【大損】2015年度の年金運用▲5兆3000億円で確定!

公開日: : 社会保障

ttrfrrrreeeeeeeeeeqqtteett

スポンサーリンク


ttrfrrrreeeeeeeeeeqqtteettee

ttrfrrrreeeeeeeeeeqqtteetteerr


年金運用損5兆円超“現役世代”は不満?20160729NEWS23 投稿者 gomizeromirai

160729 民進党「年金運用『5兆円』損失追及チーム」会議

スポンサーリンク


以下ネットの反応。







せっかく堅実に運用してきたのに、アベノミクスのために市場に年金貯蓄放り込んでこのザマです。2015年度は運用変更しなかったら±0だったという試算もあります。

日銀も打つ手がないと言われる中で、2016年度も株価は下落傾向です。2016年度はどれぐらいの損失になるのでしょうか?アベノミクスをふかして大丈夫でしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これさ、このまま続けたらマジで自民党のせいで年金なくなるんじゃないの?

  2. 匿名 より:

    今まで儲けてたんだから5兆くらいでつべこべ言うな!あべちゃん偉いって言う人おおいけど
    今まで運用の仕方を堅実に続けて積み上げてきた運用益なのに何故に全部あべちゃんの手柄ってことになるわけ?

    • 匿名 より:

      安倍からしたら「たかが五兆だ。次でトリモロス」って感じなんだろうね
      他人の金でギャンブルするのはさぞ楽しいだろう

  3. 芋っち より:

    緊急事態条項をキメれば、年金損失はチャラだ!
    だから、ヘッチャラだ!!
    国民年金とは、上級国民が吸う美味い汁 www
    by ABE & 黒田

  4. 匿名 より:

    安倍によって株式等に半分の年金資金投入と決めた以後の運用実績が問題である。
    決めた人間が責任を取る必要がある。安倍政権与党の歳費から長期にわたって損害を弁済させねばならない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑