”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【説明責任は?】甘利氏が半年ぶりに国会に登院⇒「私の件は決着した」と記者団に述べる

投稿日:2016/08/01/ 09:33 更新日:

rree

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASJ815KL0J81UTIL03Y.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr05
甘利明・前経済再生担当相(66)が1日、現金授受問題で閣僚を辞任後に初めて国会に登院し、同日開かれた衆院本会議に出席した。甘利氏は本会議後、「不起訴という判断をいただき、私の件はこれで決着した」と記者団に述べ、政治活動を本格的に再開する意向を示した。

 甘利氏は、1月末の辞任直後から「睡眠障害」の療養を理由に、半年余り国会を欠席していた。その間、東京地検は甘利氏と元秘書2人について、あっせん利得処罰法違反の罪などでの不起訴処分を決定。検察審査会は元秘書2人への再捜査を求める「不起訴不当」を議決したが、甘利氏については「不起訴相当」とし不起訴が確定した。

この問題をめぐり、野党は甘利氏の国会招致を要求している。

「私の件は決着した」甘利氏、約半年ぶりの国会1(16/08/01)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これを放置してしまったら、もう何でもありになってしまいます。野党は国会招致を!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.