【断言】伊方原発再稼働で愛媛・中村知事「福島と同じことが起こる事は無いとはっきり申し上げておきたい」

公開日: : 原発・放射能

CpqjSmgVIAAFZ9o


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「なぜそんなことが言えるのか?」この発言を聞いたら誰もが思う疑問を追及できないのが今のメディアです。そして、こんな発言が何の批判もなく垂れ流され、言ったもん勝ちになってしまうのです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    これも見てたぞ〜〜〜っ!!
    小川彩佳が少し頑張っていたが、トミーの問題提起も弱いし、御厨貴? ゲストのオッサンのコメントが逃げ腰で、推進派に迎合しているみたいだった。
    撮影クルーは頑張って映像撮ってきたんだろうに、スタジオがダメにしたいい例だと思う。

    それにしても、中村知事って何かに取り憑かれているみたい。 ぞぞぞ〜っ!!
    知事の仕事は県民の生命、安全を守ることだろうに(泉田知事の爪の垢を煎じて飲め)、いくら三菱出身とは言え、避難計画も立てられず、中央構造線が動いた4ヶ月後に原発動かすって、もはや狂人だろ。
    日本を殺す奴の顔、みんなしっかり見ておいて。

  2. 匿名 より:

    津波で壊れた場合はその時に考える?

    対策ナシですか?

    福島と同じことが起こる事はないと断言されていますが、

    それ以上のことが起こる可能性は大いにありますね。

  3. 匿名 より:

    むしろ「福島と同じ」程度では済まない予感。
    原子炉の数が少なくても太平洋と瀬戸内では
    放射能の 薄まり具合
    海底への 染み込み(残留)具合 が違うでしょ。

    https://twitter.com/syobo_n2/status/764235470469378048

  4. ehimenokaze より:

    このような愚劣な人物を知事に選んだ愛媛県民として深くお詫び申し上げます。もちろん、私が彼に1票を投じたわけではありませんが、県民として大変恥ずかしく思います。自民・公明だけではなく維新とも深い関係のある権力志向の強い人物です。県民の生命や財産を守る気持ちは最初からありません。今だけ金だけ自分だけの典型的人物です。愛媛県だけではなく九州・中国地方・近畿さらには西日本、全国に・・・どれだけの重大な悪影響をもたらすことになるか、絶対に動かしてはならない全国一危険な原発を動かし、平然と居直る彼の姿勢には強い怒りを感じます。まさに悪魔の仕業です。命を守るために全国から抗議の声をあげましょう。

  5. 匿名 より:

    余程電力供給が滞ってたんだな
    新しい発電所建設や原発解体に何億も掛けるよりマシ

  6. 匿名 より:

    はぁ~~~。
    愛媛県民に、この人をリコールしてもらいたい。
    一旦事故を起こしたら、瀬戸内海全滅でしょう。
    1%のために、山河なしにする気なの?
    日本を核の廃棄場にする計画なら、納得の判断だけど・・・。
    日本を、風の谷のナウシカの蟲使いの一族にするつもりなのかしらん?
    アニメじゃなくて、漫画の「風の谷のナウシカ」をよく読んでほしいわ。

  7. 匿名 より:

    愛媛が逝ったら瀬戸内海沿岸は終わるね
    ありがとう自民党!!

  8. 匿名 より:

    >「福島と同じことが起こる事は無いとはっきり申し上げておきたい」

    そりゃーそうですよ。いざ事故で避難となったとき、半島に取り残された住人は逃げ場を失って全滅ですものね。

  9. 匿名 より:

    愛媛県は学校給食では徹底して地元産、地元でなければし四国、でなければ西日本産と放射能汚染対策は徹底しているのに。一方でこれか。松山はお維新が跋扈、今治市長は思いっきり右みたいだし。

  10. 匿名 より:

    このTwitterのコメントで”ただ反対反対言ってる左派の人は夢見がち”みたいな事言ってるアホがいるが右とか左とか関係ねーんだよ。なんで国のやり方がおかしいって言ったら左派になるんだ?
    それなら賛成してる奴に逆に聞きたい。避難計画が杜撰で安全基準も曖昧で、更に有事の際はその時考えるっていう原発再稼働。一体どこに賛成する要素があるんだ?5年間原発無しでやってきてるんだぞ?

  11. エヒメみきゃん65 より:

    「福島と同じことが起きることはない」となんの根拠も示さず豪語した中村知事、愛媛県民はこの発言を絶対に忘れない。人間の生命を弄ぶこの愚かな人物がいつまでも知事の座に居座ることは人類にとって有害である。

  12. 匿名 より:

    愛媛のみかん(とくに晩柑類)とかちりめんじゃことか、よく食べるんですけど、事故があったら食べられなくなっちゃう。
    小田原あたりでも、柑橘類から福島由来の放射能が検出されてるんだよ。
    伊方なんて、愛媛県人の大の地元なのに、第一次産業従事者は反対しないの?
    自分たちの仕事ができなくなり、命さえも危なくなるのに・・・。しかも、偏西風に乗って、東日本も高度汚染されるし・・・。
    真に日本滅亡だよ (T_T)

  13. yamanokami より:

    避難計画のある地域はまだマシかもしれないが、それ以外の地域の人は、逃げられないと言うより、逃がしてもらえない。
    放射性物質が同心円状に広がらないことは、福島の経験で明らかで、その時の気象条件に左右されるので、何km圏外が安全とは決して言えない。
    大震災の上原発事故が起これば、余震が続く中家屋は被害を受け、鉄道は止まり、駅は閉鎖され、道路の寸断と、ガソリン供給ストップでクルマでの移動も困難となり、迎えの来ない避難区域以外の人々は、逃げる手段を失う。
    実際、福島の事故当時、政府は避難区域以外の人には、パニックを防ぐ為と言う理由で、自宅避難を呼びかけて、家から出ないよう支持した。
    住んでいる地域の空間線量が高いと分かっても、避難する手段を失った自分が移動方法を探し出して、子供を連れて、実家のある東海地方へ脱出できたのは、事故1週間後だった。
    その時感じたのは、政府はパニックを防ぐことを重要視して、福島県民を積極的に避難させようとしなかったことだ。つまり、いざ事故が起こると、多くの人は見捨てられる可能性が高い。
    どこで大地震が起こっても不思議ではない日本で、原発があること自体、犯罪的だ。

    • 芋っち より:

      そう、国が第一に重要視するのは秩序であって、国民の安全ではないのです。
      だから原発事故が起これば、国民一同放射能にさらされるのです。
      長きにわたって・・・

  14. 名無しのK-POPファン より:

    何の根拠があってそんな結論に至ったのか納得いくように説明してほしいですね。
    無理でしょうが。

  15. 名無しのK-POPファン より:

    これ福島原発について質問された安倍晋三と同じ答えやん。
    残念ながらこれは事故が起こるフラグとなりました。近隣の人たちは大変でしょうが今のうちに引っ越ししておいた方が良い。

  16. ダノン より:

    何の根拠も無い無責任発言!知事の資格なし!起きたら、想定外!?

  17. 匿名 より:

    頭がメルトダウンしている人物が知事だなんて、問題でしょ。
    ・・・でも、頭がメルトダウンしている人物に投票している県民をどう考えればいいの。

  18. 匿名 より:

    この人は事故が起こっても、絶対責任取らないんだろうなぁ。
    それだけこの国の責任ある人たちの発言は軽くなっている。
    でも本当に事故が起こったら福島の知事や市町村の首長達のように、次の選挙では立候補出来ないだろうけど。

  19. 匿名 より:

     政治家の口約束など信用出来るかい。

     実際今の総理大臣が典型例。

  20. 匿名 より:

    地質学者でも原子力研究家でも無いのに大それた事を言う、たかだか政治家さま。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑