【女性106人】安保法で精神的苦痛を受けたとして国に集団提訴!

公開日: : 政治経済

ttgr

http://mainichi.jp/articles/20160816/k00/00m/040/041000c
安全保障関連法施行で精神的苦痛を受けたとして全国の女性106人が15日、国に1人10万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。原告側は記者会見で「憲法9条をないがしろにする安保法により、女性は再び戦争の危険にさらされ、平穏に生きる権利を侵害される」と訴えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >安保法の「違憲」裁判は既に幾つか行われ「却下」となっている。つまり裁判所から門前払いされているに等しい。

    却下覚悟でもなんらかのアクションをしないと
    国民はすぐ忘れてしまう

    このご婦人達も本気で賠償を求めてるわけじゃない
    黙っていられない思いで、彼女らなりに戦っている

  2. sasakik より:

    <内閣官房国家安全保障局は女性106人の提訴について「平和安全法制は国民の生活や安全を守る必要不可欠なものだ」とコメントした。>
    安保法制は、国民の生活や安全を脅かす、テロを呼び込む恐ろしいものだ。集団的自衛権は売られてもない喧嘩を買いに行き、国民をテロや戦争の危機に陥れるものだ。アメリカの2軍として自衛官の命をさしだす売国的なものだ。
    平和や安全と言うが日本とアメリカの1%の利益のために国民を犠牲にするもの。
    それにしても今回の女性たちの行動を嘲笑うかのようなネットウヨの書き込みは酷いな。加害者であると同時に被害者にもなることを自覚していない。女性たちの勇気ある行動に敬意を示したい。

  3. 匿名 より:

    とうとう痴呆が回ったか?

    • 匿名 より:

      鳥越に続きまた出たよ
      根拠もないのに痴呆呼ばわりする馬鹿が
      誰それかまわず痴呆痴呆ってバカのひとつ覚えみたいに
      お前が痴呆なんじゃねえの?

  4. 名無しのK-POPファン より:

    これはGJ。
    日本人はことの重大さが全く理解できない天才ぞろいだから、これは必然性はあると思うが無くてもどうにかしてでも理由をつけて騒ぎ立て続けるるというのが重要だと私は思う。

    • 芋っち より:

      同感です!
      提訴された方々やその弁護士さんにおかれましては、感謝感謝です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑