”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【民進代表選】民進・前原氏が生活・小沢代表に急接近?「小沢さんはすごい。小沢さんとの関係をもっとうまくやるべきだった」

投稿日:2016/08/18/ 07:59 更新日:

fgddff

スポンサーリンク

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/187917/2
行き詰まった前原氏が最後に頼っているのは「旧小沢グループ」だという。小沢グループの中心メンバーだった松野頼久や松木謙公氏と数回、会談し、小沢氏本人とも直接会ったという。民進党内には10人以上の「小沢シンパ」がいるだけに、「旧小沢グループ」の支援を得られれば、代表選に立候補できる。

「もともと松野頼久や松木謙公氏は、小沢さんと近い細野豪志氏を代表に就け、細野代表の権限で小沢さんを復党させるつもりでした。でも、細野氏が代表選に立候補しないことが決まり、計画は頓挫してしまった。松野、松木の両氏は、いずれ小沢さんを復党させるつもりがあるのかどうか、前原氏に対しても確認しているはずです」(政界関係者)

 小沢一郎氏と会った前原氏は、「小沢さんはすごい。小沢さんとの関係をもっとうまくやるべきだった」と口にし始めているそうだ。“天敵”だった前原氏が小沢氏と急接近し、今や小沢氏の復党に強硬に反対しているのは、野田佳彦、菅直人、枝野幸男の3氏ぐらいだという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「民進右派」・・前原・細野・長島(グループ)とは何がしたいのかつかみにくい人たちです。

細野氏・・シールズの集会に行ってみたり(罵倒されて1回で来なくなる)、北海道補選に応援に行ってみたりすることもある。

前原氏・・共産党は「シロアリ」発言、半年後に北海道補選で共産党議員と肩を組んで演説。

長島氏・・謎。

短期間でコロコロコロコロと転がっている印象しかありません。個人的には前原氏はある意味柔軟と受け取れないこともないですが、とにかくよくわからない人たちというのが正直なところです。

もう右派と言うのが何を指しているのかもよくわかりませんが、「民進党の右派」と呼ばれる人たちに期待して支持する人たちというのはいるのでしょうか?今後増えたりするものなのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.