【橋〇氏は?】上西小百合議員は三原じゅん子議員への「馬鹿」撤回せず。北村晴男弁護士「言わない方がいい。侮辱罪になる」

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 政治経済

yytgrrr

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000120-sph-ent
番組のテーマは「ネット社会のあり方」。炎上を見越した有名人の発表について「あり」か「なし」かで徹底議論。上西議員がSNSで「あの人は馬鹿ですよ。私でも論破できる」と議員を批判したことが紹介された。上西議員は「馬鹿という言葉を使わせていただいたけど、わかりやすいから」とあっけらかんと答えた。批判の対象は三原じゅん子参院議員(51)だったことも明かし、「私は乳がん、子宮頸がんの検診を推進する議連に所属しています。あの人も所属しているけど、メディアが来るときは出席するけど、会議にはぜんぜん出席しない」と批判した。

 「馬鹿」という過激な言葉を使う理由についても「エッジの効いた言葉を使って中身を伝える」と説明。北村晴男弁護士(60)から「言わない方がいい。侮辱罪になる」と警告されても「(政治家は)何か起こっていることを公にしなければいけない。国民に伝える義務がある」と反論。さらに「正当な手段で伝えたほうがいい」と語気を強めて言う北村弁護士のアドバイスにも、答えることなく、持論を曲げなかった。最後は坂上から「芸人の方がやるのと政治家がやるのは別だと思う」とあきれ顔で諭されたが、同調することは最後までなかった。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

みんなが上西議員を攻めれば攻めるほど橋〇氏に刺さりまくっていく気がします。北村弁護士もまずは元の同僚をなんとかしないと格好がつきませんよね。言えるとこにしか言わないと思われちゃいます。

「私は乳がん、子宮頸がんの検診を推進する議連に所属しています。あの人も所属しているけど、メディアが来るときは出席するけど、会議にはぜんぜん出席しない」

なるほど、なるほど、「バカ」で「最低」ということですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    北村とか八代は右翼弁護士だから

    • 匿名 より:

      タレント弁護士は本当に酷いよな。
      元祖橋下、丸山はじめ劣化が甚だしい。
      権力にすりよることがおのれの格付けに繋がると考えているのだろう。
      北村とか八代も自民党国会議員への道を求めていると見た。
      安倍支援でなければメディアには出られないのだろうな。
      騙されるな。

  2. 匿名 より:

    面白い
    「マトモな方向」でのこういう議員が「一人くらいは」居ていい
    女性ってことがある意味マイルドな印象になって
    多方面から注目されやすいし

    どこまでやれるか分からんけど、中途半端は却って身を危うくするので徹底してやってほしいね

  3. 芋っち より:

    面白い!
    炎上商法で再選を狙うか?
    一人ぐらいこういうの、居てもいいかもよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑