小泉元総理「自民党は、どうかしている」「日本人よ、目を覚ませ!」

公開日: : 原発・放射能

fc2_2013-11-23_21-35-43-633

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49478

前回(’14年)の都知事選では、私は自公推薦の舛添(要一前都知事)さんではなく細川さんを応援したけれども、当時の自民党はそんなことは言っていなかった。都議会や各地の県議会には、それぞれ自民党のボスがいて、国会議員を上回るほどの力を持っている。それで今回、あんな話が出たんでしょう。自由と民主主義を標榜する自民党のはずなのに、笑っちゃうよね。ちょっと、どうかしてるんじゃないか。

私は以前、安倍総理に会ったとき、はっきりと「原発ゼロにすべきだ」と言いました。安倍さんは笑いながら聞いていたけれど、総理大臣が方針さえ示せば、国民は共感して、ついてきてくれるはずなんです。私だって総理のときは「原発は必要だ」と考えていた。だけど、後からそれが間違いだと分かった。日本人全体が、今こそ目を覚ますときだと思います。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「自衛隊の健康被害」にも早急に言及すべきですし、「新自由主義(弱肉強食社会)を日本で加速させた罪」に関して許されるはずもありませんが、この記事で言っていることはまともかと思います。

でも、「どうかしちゃった自民党(上の意見には絶対)」を作り出したのも結果的には郵政解散からなんですよね。自民党だけでもなんとかせい。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    お前は現役の時に安倍の危険性を見抜けなかったのかよ

  2. 芋っち より:

    こいつの難点は、自分を客観的に見られないことだな。
    お前の息子、今、どこで何をやってんだよ?!
    まず自分の身の回りを浄めてから言え。

  3. 匿名 より:

    自民党がこうなるきっかけを作ったのは他ならぬ貴方だからね、小泉さん。

  4. 番長(森)ちび(安倍)バロムクロスで小泉越え より:

    ・在任期間(任期延長→ 終身制?)
    ・政治実績
    秘密保護法、戦争法、非常事態法、共謀罪(テロ等そしきはんざ・・・)
    ・えんたーていめんと(五輪でマリオ)
    (小泉は大統領夫妻らの前でプレスリー)
    https://youtu.be/eJhPwGtB5Z4?t=1m55s

  5. 匿名 より:

    オマエが言うなの典型だけど
    知名度と影響力のある人間であることには間違いないから
    どんどん暴れて今の自民を引っ掻き回して欲しいね

  6. 匿名 より:

    小泉さんはぶっ壊すの好きなんだな。

  7. umauma より:

    過去にやった事実は消せませんが、過ちに気づきそれを是正したい、という発言は額面通りに受け取れば立派です。 自分の行いを過ちと認めるのってすごく勇気がいる行為であることは間違いありません。郵政民営化など取り返しのつかない事はあるのですが、もし彼が今の自民の暴走を止めようという立場なら、その一点のみでも協力できないか、とも考えます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑