【憲法改正】維新・馬場幹事長が2017年中に国民投票が可能との認識を示す!「国民は改憲を求めている」

公開日: : 政治経済, 社会問題

d00a88822f11f46e2ac06b1d6d69e958

http://this.kiji.is/142520321125449736?c=39546741839462401
日本維新の会の馬場伸幸幹事長は28日までに共同通信のインタビューに応じ、秋の臨時国会から衆参両院の憲法審査会で改憲論議に入れば、2017年中の国民投票が可能との認識を示した。自民党に議論開始の決断を促し、改憲に反対する政党について「憲法審に出てくる必要はない」と批判した。

 改憲勢力が3分の2を確保した先の参院選を踏まえ「国民は改憲を求めている」と強調。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。







国民はどんどん憲法改正に消極的になっているように感じますけど・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. ehimenokaze より:

    自公や維新などが改憲を煽っているが、国民は改憲を求めていません。改憲しないと国民の生活にどのような悪影響が出るの?説明できないでしょう。国民の暮らしを破壊しておいて、改憲を叫ぶのはおかしいでしょう。政権がやることは、憲法に明記された生存権・労働基本権・教育を受ける権利などを保障することです。憲法を暮らしに活かす努力をすること。
    権力行使のじゃまになる現憲法を破壊するための改憲は、百害あって一利なし。国民の命と暮らしを破壊するものです。

  2. 匿名 より:

    勝手に国民は改憲に賛成なんて決めつけるなよ!

  3. 匿名 より:

    憲法遵守が義務であるはずの国会議員の口から
    憲法を軽んじる発言がヤスヤスと出るところに
    日本の政治の危機的状況が表われている。

  4. 匿名 より:

    てっきり今年中に大日本帝国をトリモロスために改憲するかと思ってたわ

  5. 匿名 より:

    改憲なんぞ求めてねーよ!!!

  6. 芋っち より:

    1の愛媛の風さん。
    ご意見、分かりやすく素晴らしいのでシェアさせていただきます。
    芋としては、ババに言いたい

    ふ、ざ、け、る、な!!!!
    早く冥府の王さまがこいつを迎えに来ますように。

    • ehimenokaze より:

      コメント、ありがとうございます。うちの「おーーい、中村君!(知事)」が全国の皆様に取り返しのつかない愚かな決断(伊方原発の再稼働)を致しまして、多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大の多大のご迷惑をおかけしています。国民の生命・健康・安全よりも金を優先する中村くんが自公・維新と共に求めている改憲がどのようなものか、見当がつくと思います。決して国民暮らしを豊かにするものではありません。国民の命と暮らしを破壊するものです。どうか、反知性主義に惹かれた中村君が「何だい橋下くん、アベくん」などと陽気に返事が出来ないように抗議の声を県外からもおあげください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑