”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【希望格差】シングルマザーの長男(12)「高校は行きたいですが、大学はまあ。たぶん、大学でのお金がやばいと思うので」

投稿日:

rreeerreeeeeerrwwwwttrrrrrrrr

rreeerreeeeeerrwwwwttrrrrrrrree

rreeerreeeeeerrwwwwttrrrrrrrreerr

rreeerreeeeeerrwwwwttrrrrrrrreerree

スポンサーリンク

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00334687.html
子どもの相対的貧困率、16.3%。
子どもの6人に1人が、貧困という現実。
そして、その54.6%は、1人親の子どもたち。
1人親家庭が、全国で2番目に多い東京で暮らす、母と子。
子どもは「仕事で、帰ってきて、ごはんとか作るじゃん。そのあとがなんだっけ、お風呂とか、片づけとかあって、なんか大変そう」と話した。
苦しいながらも温かい生活。
しかし、問題は、今ではなかった。
「これは、わたしは、よく『希望格差』というふうにいうんですけども」と話す女性。
シリーズ「TOKYOリアル」。
夏休み、大都会のシングルマザーと子どもたち、その今と、これからを見つめる。

12歳の子にこんなことを言わせる社会がまともなわけがありません。子供は親がいなくても育つような環境にすることが国の役割だと思います。ひとり親家庭に対する徹底的な支援が求められます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.