”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【毎日世論調査】駆け付け警護「反対」48%、元慰安婦一人に1000万「評価しない」58%、首相の総裁任期延長「必要ない」53%、安倍総理のもとでの改憲「反対」53%、民進代表は?「関心がない」34%でトップ!

投稿日:2016/09/05/ 02:01 更新日:

9

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000067-mai-pol
「駆け付け警護」をすることに「反対」との回答は48%で、「賛成」の39%を上回った。

今後、北方領土問題が進展することに「期待する」は62%に上った。「期待しない」は31%。

日韓両外相は8月24日、韓国が設立した財団を通じて、日本政府が元慰安婦に、1人につき約1000万円の現金を渡すことで合意した。この合意を「評価しない」は58%と半数を超え、「評価する」は30%だった。

首相の総裁任期を「延長する必要はない」は53%、「延長した方がよい」は35%で、8月の前回調査とほぼ変わらなかった。

内閣支持率は前回調査から1ポイント減の46%、不支持率は1ポイント増の35%だった。

http://mainichi.jp/articles/20160905/k00/00m/010/074000c
今後の選挙でも民進党が共産党と協力を「続けた方がよい」は28%で、「続けない方がよい」の51%より23ポイント少なかった。ただ、民進支持層は「続けた方がよい」と「続けない方がよい」が拮抗(きっこう)し、共産支持層は7割が継続を支持した。

安倍晋三首相のもとでの憲法改正に「反対」は53%と過半数を占め、「賛成」は32%だった。自民支持層では「賛成」57%、「反対」25%と逆転したのに対し、民進支持層は9割弱が反対した。

新しい代表にふさわしい候補として蓮舫氏を挙げたのは32%で最も多く、前原誠司氏が19%、玉木雄一郎氏が4%の順。「関心がない」は34%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍晋三首相のもとでの憲法改正に「反対」は53%と過半数を占め、「賛成」は32%だった。自民支持層では「賛成」57%、「反対」25%と逆転したのに対し、民進支持層は9割弱が反対した。

自民党支持者でも4人に1人は安倍改憲には反対なんですね。理由をぜひ聞いてみたいものです。

あと、「野党共闘」の質問する時は「与党共闘」の質問もしないとフェアじゃないですよね。政策全然違うのに「ブレーキ役」とか言いながら、安倍政権の言うがままにやってるんですから。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.