【毎日世論調査】駆け付け警護「反対」48%、元慰安婦一人に1000万「評価しない」58%、首相の総裁任期延長「必要ない」53%、安倍総理のもとでの改憲「反対」53%、民進代表は?「関心がない」34%でトップ!

公開日: : 政治経済

9

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000067-mai-pol
「駆け付け警護」をすることに「反対」との回答は48%で、「賛成」の39%を上回った。

今後、北方領土問題が進展することに「期待する」は62%に上った。「期待しない」は31%。

日韓両外相は8月24日、韓国が設立した財団を通じて、日本政府が元慰安婦に、1人につき約1000万円の現金を渡すことで合意した。この合意を「評価しない」は58%と半数を超え、「評価する」は30%だった。

首相の総裁任期を「延長する必要はない」は53%、「延長した方がよい」は35%で、8月の前回調査とほぼ変わらなかった。

内閣支持率は前回調査から1ポイント減の46%、不支持率は1ポイント増の35%だった。

http://mainichi.jp/articles/20160905/k00/00m/010/074000c
今後の選挙でも民進党が共産党と協力を「続けた方がよい」は28%で、「続けない方がよい」の51%より23ポイント少なかった。ただ、民進支持層は「続けた方がよい」と「続けない方がよい」が拮抗(きっこう)し、共産支持層は7割が継続を支持した。

安倍晋三首相のもとでの憲法改正に「反対」は53%と過半数を占め、「賛成」は32%だった。自民支持層では「賛成」57%、「反対」25%と逆転したのに対し、民進支持層は9割弱が反対した。

新しい代表にふさわしい候補として蓮舫氏を挙げたのは32%で最も多く、前原誠司氏が19%、玉木雄一郎氏が4%の順。「関心がない」は34%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍晋三首相のもとでの憲法改正に「反対」は53%と過半数を占め、「賛成」は32%だった。自民支持層では「賛成」57%、「反対」25%と逆転したのに対し、民進支持層は9割弱が反対した。

自民党支持者でも4人に1人は安倍改憲には反対なんですね。理由をぜひ聞いてみたいものです。

あと、「野党共闘」の質問する時は「与党共闘」の質問もしないとフェアじゃないですよね。政策全然違うのに「ブレーキ役」とか言いながら、安倍政権の言うがままにやってるんですから。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    今更ごちゃごちゃ言おうが改憲されて戦前に回帰することは変わらん
    世界中でアメリカのために戦うことも変わらん
    これは全て有権者の皆さんが望んだことです
    ついでに言うと、物価も上がるし増税するし年金は株に投入して消えるし社会保障もカットだ
    全ては国民の望んだことであり、自己責任、自業自得。
    ぐだぐだ文句たれる奴は「反日売国極左工作員」として粛清されます。それが日本

  2. 匿名 より:

    ウヨッポい事恥ずかしげもなくごちゃごちゃ言っとる奴がいるな

  3. 芋っち より:

    安倍の総裁任期延長 必要ない 53%って、土管マジック 消えてまんがな w
    しかし、駆けつけ警護賛成 39%という数字を見て、絶望、、、
    どんだけアホなんや(泣)
    これこそ限りなく0に近い数字であるべきなのに。
    最後、国民だれも期待してない民進党代表選、()

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑