【おおっ】デンマーク政府が匿名の情報提供者から1億円超で「パナマ文書」を購入!自国民の課税逃れを調査するため

公開日: : 海外

8ddf6483685d9ebb6c32396f3a723f36

http://this.kiji.is/146262768414541300
デンマーク政府は7日、タックスヘイブン(租税回避地)の実態を暴いた「パナマ文書」の一部データを匿名の情報提供者から900万デンマーククローネ(約1億3800万円)で買い取ったことを明らかにした。自国民の課税逃れを調査するためで、政府によるパナマ文書の購入が判明するのは初めて。英紙ガーディアン(電子版)が伝えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。




「政府が匿名の情報提供者から1億も出して情報を購入する」なんてことがあるんですね。日本政府もこういったこと(自国民の課税逃れを調査するため)にお金(税金)を使って欲しいものです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いち早く調査しないことを決めた国があるらしい
    極東にある自称先進国には恥や倫理というものがあるのかな?

  2. 匿名 より:

    恥知らずだもんねえ今の日本はあ

  3. 匿名 より:

    日本の場合、調査すると言って買って紛失するまでがデフォ(怒)

  4. 芋っち より:

    デンマークの植民地になりたい・・・

  5. 匿名 より:

    政治献金されてるから、何もできません。

    小沢一郎が政治献金禁止って言ってた意味がやっと理解できた。

    政府と企業が癒着して国はダメになるんだな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑