【多様な働き方】トヨタが「夜勤のみ」を検討へ。早ければ来年1月にも

公開日: : 仕事・労働

illust3870

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17H3U_X10C16A9MM8000/
トヨタ自動車は国内の工場で働く技能職の社員を対象に、働く時間を一定期間、夜間に限定した新制度を導入する検討に入った。早ければ来年1月にも始める。同社は女性活用などを目的に昼間勤務に限定する制度を先行導入した。新たに「夜勤」のみの勤務体系を設け、職場運営を円滑にするとともに多様な働き方を可能にする狙いだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。






一定期間という制限をつければ交代制勤務よりはマシなのかも知れませんが、それでも健康破壊されること間違いなしですよね。看護師や介護士など必要な仕事以外は夜勤をなくす方向にしていくべきだと思いますよ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    ドイツなどでもクルマの生産ラインは昼夜ぶっ通しで動いているのだろうか?
    人間は基本、夜は寝るものだ。この世に生命が誕生してからの歳月と生活リズムを考えれば明らかなことなのだけど。

  2. 匿名 より:

    日本を代表する企業だから、日本的な経営をしてるんだよ
    つまり、人を人と思わない経営。金が全ての経営

  3. 匿名 より:

    単純な疑問。
    海外工場も24時間体制なの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑