【えっ・・】民進党が新潟県知事選の市民候補を潰す?新潟県の市民と共産、生活、社民3党が共同で決定した候補者の立候補を認めず!

【えっ・・】民進党が新潟県知事選の市民候補を潰す?新潟県の市民と共産、生活、社民3党が共同で決定した候補者の立候補を認めず!

公開日: : 政治経済

top_image2



以下ネットの反応。

米山氏は去年の大阪市長選で徹底的に元おおさか維新側を糾弾していたのが印象に残っています。果たして民進党はどのような最終決定をするのでしょうか?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    所詮ウヨク政党に過ぎない民進のことだしなあ
    あまり期待せずにどうなるか見守るしかない

  2. 匿名 より:

    じゃ民進は誰を立てるんだって話。
    推進派と言われる人に流れるようなら、形勢不利でも民進は外すしかない。

  3. 芋っち より:

    今朝の新聞には
    「自主投票」
    と書いてあるが・・・
    徹頭徹尾ダメな民進党。
    10町村会、というのがあって、そこでは全員一致で自民党・森達夫支持だそう。
    もう新潟の米は買わん、という抵抗運動でもするかな。

  4. 匿名 より:

    小池や橋下のように第2自民党になれば
    生きる道も与えられるが、
    第2自民にもなれず野党にもなり切れない民進党は旧社会党のように徐々に議席を減らして消滅してください

  5. 匿名 より:

    労組頼みから脱却しないとな。

  6. ehimenokaze より:

    民進党にはもはや何の期待もできないでしょう。
    野田を幹事長に決めた段階で終わっています。大飯原発再稼働の強行や原子力基本法第2条の自主・民主・公開によって平和利用を規定した条文を否定する「安全保障に資する」を挿入した張本人が野田ですから。蓮の根になって原子力村を支える決意なんでしょうね。新潟県が我が愛媛のように県民の命や暮らしよりも「今だけ金だけ自分だけ」=原発が大切と信じている知事に牛耳られてはなりません。民進党のリベラル勢力は結集、離党覚悟で米山隆一氏を支援しましょう。自民の補完勢力としておこぼれを期待するか、それとも国民の幸福のために野党統一候補とともに戦うか、政治家の良心が問われます。

  7. 石川健二 より:

    新潟県の皆さん、より大切なのは今の自分たちの生活ですか?
    それとも、子供たちや孫たちの生活でしょうか?
    チェルノブイリや福島の例をみても、たった1度の事故で何百年もの間、人々を苦しませる施設にがそんなに大事なものでしょうか。

    • 芋っち より:

      新潟県民の不思議。
      福島原発事故で、ふるさとを追われて暮らす人がまだ10万人近くいること、汚染のひどい地域の居住制限を来春解除して住宅補助金を打ち切り、金銭と健康を引き換えに戻らざるを得ないこと、福島の小児甲状腺ガン多発は原発事故由来としか考えられないこと、農産物・水産物に汚染が残り、実害・風評被害で打撃を受けていることetcを考えていないのかな?
      しかも地元では1ワットたりとも利用しない、関東地域のための原発なのに・・・

  8. 原発とめたいじいちゃん より:

    所詮民進党は選挙当選めあての烏合の衆。
    いやコウモリ。(党首蓮舫からしてそう。)
    政策は全員ばらばら。期待する方がむり。
    知事選ではっきりしていいんじゃないの。
    都知事選のざまはなんだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑