【安保法成立から1年】国会前に2万3千人!朝日・毎日・東京新聞は「違憲」現役自衛官「半強制的なアンケート」「幹部自衛官も酒の席では『行かねえよ』と言う」

公開日: : 政治経済

fvdsrrrree

スポンサーリンク


安保法「反対し続ける」 成立1年、国会前で抗議デモ

160919 強行採決から1年!戦争法廃止!9 19国会正門前行動

「安保法」成立から1年 現役自衛官の本音

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「誰かが死なないと議題にすら上らないのかな」の言葉は苦しいですね。災害時に大活躍して僕らを救ってくれる自衛隊員をホントウに戦地に行かせていいのでしょうか。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. かわちあまみゆうき より:

    国会前2万3000人。大阪は5000人でした。集会所の公園が小さめだったので人であふれかえってはいたけど、もともと一番大きい公園を設定しない(去年の扇町では2万人集まった)、最初から東京に勝つ気はなかったのかな、勝ち負けの問題ではないですけど、しょうもない対抗心は要らんから、こういうところで東京に負けないようにしないと。

  2. 匿名 より:

    自衛官は田母神みたいなバカだらけかと思いきや
    自分が死にそうになると左傾化ですか
    貴様らは大好きな自民党にでも命乞いしとけよ
    無駄だけどな

    • 芋っち より:

      まあそう厳しいこと言わんといてよ。
      災害救助では厳しい環境の下よく働いて(自分たちは行動食=缶詰などの冷たい食事を摂り、風呂も入れないし野営だ)、命を助けられた人も多いのだ。
      自衛隊に入る子らは、実家があまり経済的に恵まれておらず、隊で運転免許(とくに重機とか)や様々な技能を身につけ、除隊後は民間で働こうという目的を持つ者も多い。
      稲田だの河野だのは安全地帯に居て、この子らを南スーダンに派遣し、命の危険に晒すわけだ。
      許せん!!!!!

      • かわちあまみゆうき より:

        以前、朝日新聞に載ってましたが、阪神大震災のとき自衛隊に救助された少年が、長じて自衛官になり、東日本大震災で御恩返しをというものでした。大人はこんな少年の志と誇りを曇らせてははならないと思います。

  3. 匿名 より:

    行きたくないなら危険なところには行かないでほしい

  4. 匿名 より:

    ていうか違憲だから責任問題じゃん安倍の

  5. sasakik より:

    安保法制はどう考えても違憲だよ。国会で決めたから違憲じゃないだと、本当に橋下は弁護士か?
    詭弁家・扇動家以外の何者でもない。タレント弁護士には本当に酷いのが多い。ただひたすら権力にすり寄り、利権と保身を求める。テレビに出ているから能力のある弁護士と勘違いし、国民は惹かれる。アベ政権の洗脳はあらゆる場面で登場する。それにしても報道ステーションは、よくやった。久しぶりに中身のある番組を作ったと思う。コメンテーター後藤は、ダメでも制作スタッフはまだ生きている。つぶされるな。みんなで応援しよう。

  6. 匿名 より:

    何か自衛隊自体には肯定してる人が多いみたいだけど
    共産党は自衛隊自体が違憲だって言ってるけど
    そのことについてどう思ってんの?

  7. 芋っち より:

    志位和夫は、自衛隊が現に存在して活躍しているのに、すぐになくそうとは思っていないと言っていたぞ。
    それに何でここで共産党の話を持ち出すんだよ?!
    自衛隊を憲法を侵してまで南スーダンに派遣しようとしているのは(しかも中国軍の警護!?)、与党の自民公明だろ!!
    ネトウヨはすぐに「共産党は自衛隊に反対」と言うが、他の話題無いん?

    • 匿名 より:

      共産党だけじゃなく、安保法案を違憲だと主張してる憲法学者の大半が自衛隊そのものも違憲だと言っている
      それなら、まだ筋は通る

      でも、お前らは自衛隊は合憲だが安保法案は違憲のスタンスらしいが
      要するにダブルスタンダードなんだよ、お前らは
      自分たちに都合のいいことは合憲、都合の悪いことは違憲
      両方合憲だと主張してる政府の方がまだ清いわ

      • 匿名 より:

        それが南スーダン派遣とどう関係するの?
        全く免罪にならないね。

      • 匿名 より:

        誰が自衛隊を合憲だと言った?
        どちらも違憲だろうが、どう考えてもな。
        まあ、自民党やその支持者のような知性が欠落した連中はどちらも合憲だと喚いてるがな

      • 匿名 より:

        ネトウヨは、自衛隊員の命をさしだすことに賛成なんだな。しかし、よく考えろ。愚劣で愚劣でアベの親衛隊であるネトウヨの命も自衛隊員の命も命に軽重はない。ネトウヨよ、自衛隊の南スーダン派遣にともに反対しようではないか!!

  8. 匿名 より:

    自衛官「命令とか知らねえし。蕁麻疹でたから休むわww」

  9. 匿名 より:

    災害救助で犯罪者集団の自衛隊を感謝するならば
    災害救助に特化した組織に改組すればいい
    自衛隊の本業は戦争であって災害救助ではない
    戦争を仕事にしたいと考えるキチガイ集団だから、自衛官様は頻繁に殺人事件や強姦事件を起こすんだよ

    • 匿名 より:

      自衛隊員が頻繁に強姦や集団殺人を犯すというのが事実なら、それは自衛隊の閉鎖性や閉塞状況の結果じゃないか?
      自衛隊は自殺率もまた高いのだ。
      風通しの良い開かれた自衛隊を作るしかないな。
      安倍政権を倒して、自衛隊を救助隊として改変し、リベラルな組織に作り直すのがいいだろう。
      ネトウヨ的には残念だろうけど w

  10. 匿名 より:

    今こそ自衛隊を解体して国際救助隊に再編成すべき

  11. 匿名 より:

    中国や北朝鮮がいつか攻めてくるという妄想のために軍備を増強するより、毎年必ずやってくる自然災害や、大地震に備えた方がはるかに国民を守ることになるはずだが。
    国を守るためと言ってる連中は国民はどうでもいいと思っているからタチが悪い。自分達だけは守られると思ってるらしいが。
    消防や警察よりも安全だったはずの自衛隊が、危険な職場になるという事で、自衛官になる人減ってるらしいよ。
    暇なネトウヨ諸君、是非入隊して自らクニのためにという事で紛争地ヘ行ってくれ。もし命を落とすことになったら、大好きな靖国に祀られることになるかもよ。

  12. 名無しのK-poopファン より:

    こんな大敗北の記憶なんてブサヨさんはとっくに忘れてるもんだと思ってたよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑