裏山鹿】2015年度の報酬、運用損失(▲5.3兆円)が問題となったGPIFトップが3131万円で独立行政法人ナンバー1!

公開日: : 社会保障

20160908125546215

http://this.kiji.is/151964339349784053?c=39546741839462401

総務省は23日、2015年度の独立行政法人役職員の給与水準を発表した。99法人のうち理事長らトップの年間報酬が最も高かったのは、株価下落による運用損失が問題となった年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)で3131万円だった。

 次いで高かったのは国立病院機構の2304万円でGPIFが突出していたが、総務省は「金融機関の報酬水準を踏まえ設定された。独立行政法人通則法の規定に基づく評価も経ており、妥当性は担保されている」としている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

さらに、その年金運用で大企業の株価を買い支えているんですからエライ事ですよ。売ったら株価下がっちゃうから売れないんですよ。アベノミクスによる年金運用は2重3重にヒドイ話なんです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    国民の年金に大穴を空けて、アメリカ金融資本様に多大な利益をもたらした報酬として、この御仁、多額な年収を頂戴しているのでしょう。

  2. 匿名 より:

    政府「トータルでは勝ってる。次で取り返す!」
    バカウヨ「さすが保守だ! 愛国者だ!」
    財界「もっと金くれよ。おかわり頂戴(笑)」

    完全にギャンブル依存の病人だろ

  3. R より:

    売らなきゃ損しない(キリッ
    これもひどいね。週末だというのに憤死させる気かw

    以前から蓋然的に明らかだけど
    改めて一昨日の毎日の社説でもアベノミクスと黒田の失敗を総括してたね。
    ま、でも。オリンピックの森と同じで他人の金使っても怒られなきゃそりゃあ懲りないわな。

  4. 芋っち より:

    このGPIFの奴も黒田とともに鴨居からぶら下がれ!
    ・・・
    よく言うじゃん。
    「一人殺せば殺人犯、
    たくさん殺せば英雄」ってね。
    だからGPIFも黒田も安倍も罪に問われないのさ。
    変えましょう、こんな世の中。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑