【「朝敵」の声】首相官邸が天皇陛下「お気持ち表明」に不満で宮内庁長官を更迭!「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」「誰かが落とし前をつけないと駄目だ」

公開日: : 最終更新日:2016/09/26 政治経済 ,

cpvaamavuaahcd_

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092500057&g=pol
宮内庁長官の風岡典之氏が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任する。天皇陛下のお気持ち表明に至る過程で、宮内庁の対応に不満を持った首相官邸が、人事でてこ入れを図ったようだ。

 宮内庁幹部の異動は春が通例で、風岡氏も当初は来年3月末まで務めるとみられていた。政府関係者は、退任が早まった理由について「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」と語った。

官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評価だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

露骨ですね。自分の思い通りにならないと気が済まないのでしょうか?そう言えば近くの国のトップにそういった人がいましたね。おそろしや、おそろしや。

http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar789742
とはいえ、どこからどう見ても尊皇心のカケラもない「朝敵」だとしか判断のしようのない人物はいる。どう時代が変わろうが、絶対に評価が変わることなどあり得ない「完全無欠の朝敵」は確実に現在の日本に存在するのだ。

 それは、内閣総理大臣・安倍晋三である。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    朝敵 安倍は

    国民が許せる限度を超えた!!

  2. 匿名 より:

    天皇を思い通りに動かそうとするのは、戦前の軍部と考え方が同じであり、安倍首相は自ら軍国主義者であることを公に宣言したと言えるだろう。
    支持率上昇のニュースを事前に仕込むところが姑息でこの人らしく、呆れるほどに低劣だ。

    • 匿名 より:

      安倍自身が以前言ってたじゃない。ヘラヘラ笑いながら

      私を極右の軍国主義者と言いたいなら好きにするといい

      って

      • 匿名 より:

        言われなくても極右の軍国主義者だととっくの昔に言ってるし、世界中の人間が(国連・国連加盟国・常任理事国含め)そう認識してるよ。

    • 芋っち より:

      おっしゃる通りだ。
      「天皇を自分たちの都合のいいように動かす = 戦前の軍部と同じ」
      まさに!!

  3. 匿名 より:

    普段粘着してるネトウヨはさっさと出てきて何か言い訳しろよ
    朝敵を代表してなんか言え(笑)

  4. 匿名 より:

    さすがA級戦犯の孫だな。
    こいつも祖父と同じ道を歩んでいずれは戦犯になるのか。まあ、その時は自民公明の連中はもちろんその支持者やネトサポ・ネトウヨ共も同じく戦犯になるだろうけど。

  5. 匿名 より:

    「落とし前」ねえ。今上天皇にそこまで危機感を抱かせるような非道なことしまくってる安倍こそが「落とし前」をつけて辞めるべきでしょうに何言ってんだ、この馬鹿どもは!

  6. 匿名 より:

    こんな奴を応援するバカがいるんだから驚き。
    ここまでしてもまだ目が覚めないバカ。

  7. 匿名 より:

    天皇陛下のお考えを拒否り、国民を虫けらのように踏みつける。
    こんなに不安を感じさせる総理大臣がかつていたか?
    こじつけだろうがバレていようが なんだっていい。
    こんなやつのただのわがままのために…

  8. 芋っち より:

    国民の税金、バラマキや年金運用損失で何十兆もドブに捨てやがって!
    あんな事故があったのに、まだ原発再稼働しやがって!
    マスゴミに飴(鮨)と鞭(放送法や恫喝)を使ってコントロール、報道の自由度をおそろしく凋落させやがって!
    司法人事に首を突っ込み、三権分立を侵しやがって!
    中国・北朝鮮を挑発、アメリカやイスラエルべったりを公言して日本を危険に晒しやがって!
    ホントに許せないヤツ、安倍晋三!
    仕上げは天皇コントロールだとさ!!
    いい加減にしろ。

    ネトウヨ、何か言ってみろよ。
    こないだのエントリもそうだけど、都合悪いとダンマリな www

  9. 匿名 より:

    なぜか~ 平成天皇崩御が早まり、
    なぜか~ 大急ぎの新皇室典範解釈変更の閣議決定。
    なぜか~ 急遽、※安倍晋三新天皇が即位。
    なぜか~ 自民党憲法草案〝天皇元首〟謎の解説。
    なぜか~ 全権委任独裁者・日本国首相兼務新天皇。

    元号は、『売国元年』
    スローガンは〝売国・維新〟〝売国メーソン1000年革命〟

    • 芋っち より:

      こわ〜〜
      突然「平成天皇崩御」説、ありそう・・・
      でも安倍が天皇にならんでも、裏で新天皇(どっちかの皇太子)を恫喝、操ればいいだけのこと。それでも言うことを聞かなかったら、「竹田天皇」を担ぐとか www
      オエッ!!

      そしてネトウヨちゃ〜ん、カモ〜〜ン!!

  10. 匿名 より:

    「朝敵」云々で済まされる問題か?
    日本で何が起ころうとしているか、国民に知らせろ、卑劣マスコミ。

    頑張れ、東京新聞、日刊ゲンダイ、赤旗、女性誌、本気で頑張ってほしい。

  11. 匿名 より:

    西村氏は、来月から始まる「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の事務局に宮内庁を代表して参加する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000028-jij-pol

    安倍の派遣した小役人が天皇陛下の代弁が出来るはずがない。 

    汚い野郎だな、安倍晋三。

  12. 匿名 より:

    溶けた年金10兆円の「落とし前」はつけなくていいんでしょうか?

  13. 匿名 より:

    今上天皇は戦後70年、何百万の戦没者の御霊を背い、逃げることなく、その鎮魂に人生をささげてこられらた。内閣は、こんな嫌がらせで今上陛下の壮絶なまでの決意をゆるがせられるとでも思っているのか。人間としての重みが決定的に違うんだ。自分は昔は天皇制反対だったが、今は今上陛下をとことん支持します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑