【ヤバくない?】日銀の国債保有の割合36%に、2018年には50%超えへ

公開日: : 政治経済

rreeeee

rreee

rreeeeeee

rreeeeeeeww

rreeeeeeewwee

日銀の国債保有の割合36%に 2018年には半数超えへ(16/09/26)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

大企業株は我々の年金貯蓄で国が購入して保有し、国債は日銀が金を刷りまくって保有する。今後どうなって行くかは予想もつきませんが、日本(経済)は異常な状態にあることだけは間違いなさそうです。

そして、こんな異常なこと(アベノミクス)を推し進めていくのが今開催されている「アベノミクス加速国会」です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    ちょっと前まで節約本が大人気だったけど、この分でいくと国民生活の破滅が待っているみたいね。
    どうせ少しぐらいの貯金を持っていたって、紙屑になるんだ。
    今の内に行きたいところに行き、食べたいものを食べたほうが良くね?
    (みんなでそれやったら、景気が回復したりして w)

  2. 匿名 より:

    日銀は日銀券である円を通帳上で湯水の如く作り出せるのだから、日本国債の50パーセントも市中から回収できたのですよね。

    いくらでも買い込めるってすごい。

    だったら買い占めた債権を放棄したってまたいくらでも買えますよね。

    日本国への債権すべて放棄させる法律作れば良いでしょう。

    そうすれば日本は債務がすごく軽くなりますね。

    めでたし。

    めでたし。

  3. 匿名 より:

    安倍「目指せ100%保有! 頑張れ日銀!」

  4. 匿名 より:

    >日本国への債権すべて放棄させる法律作れば良いでしょう。

    放棄は流石に反動が強く生じてしまうでしょうから
    、満期になっても別の国債と差し替える案が良いと思う。この際、日銀得意のマイナス金利の国債に差し替えると国会で立法してその法に従わせれば良い。
    日銀は国民のもの。役立てなくてはその存在意義はない。
    日銀には様々な特権が与えられているのだから、この負担は呑んでいただくのだ。
    マイナス10パーセントの金利の国債に差し替えるなら10年もすれば、国家の日銀への債務はその金利分を充当するように法律中に取り決めとしておけば、ほぼゼロとなる。
    放棄させなくてもゼロにできるのである。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑