【総立ち拍手の件】共産・志位委員長「首相は問題ないというがそうはいかない」「行政府の長が立法府の長のようにふるまった」「三権分立への無理解が怖い」

公開日: : 政治経済 ,

%e5%bf%97%e4%bd%8d%e5%a7%94%e5%93%a1%e9%95%b7%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc


スポンサーリンク


以下ネットの反応。






さすが志位委員長、ズバッと本質を突いてきます。思わず「なるほど」と膝を打ちました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いやいや、安倍は高らかに宣言したじゃないですか

    私が立法府の長だ、と

    それが政府見解なんだから、日本は三権分立じゃない

  2. 匿名 より:

    まぁ裁判官も自分に有利な人材を恣意的に送り込む方ですから、「僕ちんがルールだキリッ」って本気で思ってるのでしょうね…

  3. 匿名 より:

    拍手はどうでもいいよ
    議論すべきはそこじゃねーだろ
    アベノミクスやら市場やらオリンピックやら保険料やらTPPやら
    腐るほどあるぞ

    無駄やからまじで日本の為の議論してくれ
    拍手一つでワーギャー騒ぐなんぞ税金の無駄の上に自ら話題逸らしてるような気しかせんわ
    仕事放棄もいいとこだわ

    • 匿名 より:

      あんた、安倍擁護者なの?
      一事が万事、って言葉があるだろ。
      安倍のパフォに反応、総立ち、拍手って、まさに北朝鮮の独裁並みなんだよ。
      象徴的出来事なのさ w

    • 匿名 より:

      その議論を滞らせているのが内閣の長って話ですよ
      憲法を理解していない、三権分立を軽視する政治家が首相に適しているのか
      そんな方と果たして有意義な議論が出来るのか?
      これまで野次ったり暴言を吐いたり、デマを口走って議論が頓挫したことが何回もあり、議論を深めないまま強制的に話を進めてきたのが今までの安倍内閣のあり方
      子どものワガママも限界にきている

  4. 匿名 より:

    志位氏にしろ細野氏にしろ、安倍首相よりもはるかに頭がいい。だから逆に安倍首相の答弁は始末に終えないものとなる。同様のレベルに落とすわけには行かないもんなあ。ブチキレまくらせる作戦はどんなもんだろうか。

  5. 匿名 より:

    たしかに、頭が悪い発言しかしていない。

  6. 匿名 より:

    性格と頭と形勢が悪すぎて議論逃亡してる仕事放棄の首相だ。あの人自分の目的を果たす以外中身も人格も無いロボットみたいで怖い

  7. ホモっち(本物) より:

    沖縄に共産党員送り込んで市民活動演出してる豪邸爺がよく人の事言えるな

    • 匿名 より:

      既にデマだと証明された話を性懲りもなく未だに言ってる、まさに「嘘も百回言えば本当になる」を本気で信じてる馬鹿の典型。豪邸住まいを批判したいなら安倍や麻生など生まれつきのボンボン野郎共にも同じこと言ってやれ。

      これらのソース、前述の沖縄に~はこのブログ9月1日の「共同通信が~」の記事を、後述の豪邸爺が~は9月27日の「夕張市長の~」の記事にあるコメント欄を参照。

    • 匿名 より:

      豪邸に住んでるのは志位じゃなくて不破な。
      間違えるのも分かるけど、別人だぜ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑