”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【国民的問題】産経新聞までもが「白紙領収書問題」を追及!⇒ネット「あの産経新聞が」「あの産経新聞が」

投稿日:

yytredtt

http://www.sankei.com/politics/news/161012/plt1610120006-n2.html
菅氏らは「パーティーの主催者の了解の下で記載している」などと釈明したが、総務省の手引では受領者側が領収書に追記するのは不適当としている。

 驚いたのは、共産党から同じ問題を追及された高市早苗総務相が「発行側の作成方法には規定がない」と、白紙領収書を容認するかのような答弁をしたことだ。

 白紙領収書といえば、富山市議会では架空の金額を書き込み、政務活動費を不正請求していたとして、複数の市議が辞職した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「白紙領収書問題」がこのまま何の決着もつかないまま来年の確定申告を迎えたら大変な混乱が予測されます。無用な混乱を防ぐためにも、しっかりとした決着をつけるべきです。

しかし、あの産経までもがと驚きますが、産経はたま~にまともなこと書きます。まったく書かないのは読売と日経です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.