”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【南スーダンの現実】報道特集・金平キャスター「稲田防衛大臣の7時間の視察では決して伝わって来ない厳しい現実をお伝えします」

投稿日:

20161012115623039

http://www.asahi.com/articles/ASJBC3JTYJBCUTFK009.html
稲田朋美防衛相は11日の参院予算委員会で、自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダン・ジュバを視察した感想として、「南スーダン政府の閣僚をはじめ、国連特別代表とも意見交換し、部隊視察やジュバのさまざまな所を視察した。(その結果)ジュバの中の状況は落ち着いているという認識をした」と述べた。

http://www.asahi.com/articles/ASJBH54NHJBHUHBI00T.html
南スーダンの政府軍報道官は14日、国内での戦闘や残虐行為により、過去1週間に少なくとも60人が死亡したと発表した。ロイター通信が伝えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

どう考えても「戦闘」行為が行われている地域ですし、「落ち着いている」とは言えないでしょう。

こんな無茶苦茶な認識の中でドサクサに紛れて「駆けつけ警護」が開始されるなんてことはあってはならないことです。

今週の報道特集は、これぞ報道という圧巻の内容でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.