”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【今日の安倍総理】「TPPの今国会承認に民意の支持得ている」「移民政策は毛頭考えていない」

投稿日:2016/10/18/ 09:42 更新日:

cu44rozukae999w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000520-san-pol
安倍晋三首相は18日午前の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、7月の参院選で自民党がTPPの活用を公約に掲げ改選過半数を得たことを理由に「今国会でのTPP承認に、民意の一定の支持を得た」と述べた。民進党の佐々木隆博に答えた。

http://www.sankei.com/politics/news/161018/plt1610180026-n1.html
安倍晋三首相は18日午前の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、TPP発効後のヒトの移動の円滑化に関連し、「移民は全く念頭にない」と述べ、移民の受け入れにつなげる考えはないことを明言した。一方でTPPとは別に「高度外国人人材の受け入れ促進に加え、建設分野などで外国人材の受け入れを進めている」と述べ、外国人労働者の受け入れの意義を強調した。

http://www.sankei.com/politics/news/161012/plt1610120014-n1.html
安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、現在は認められていない農業分野での外国人労働者の受け入れに向け、来年の通常国会に関連法の改正案提出を目指す考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日系ブラジル人に始まり、技能実習生、留学生など労働力は海外から仕入れていたり、自分も永住権の取得に言及しているのにこの発言。一貫性がまるで感じられません。ほんとその場しのぎの「思いつき」レベル。

そして、「TPPの今国会承認に参院選で民意を得ている」とまで言い始めました。勘弁してください。妄想で政治をしないでください。

【おおっ】TPP「臨時国会にこだわらず慎重に審議するべきだ」73・2%「臨時国会で成立させるべきだ」11・9%(共同)

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.