【今日の安倍総理】「TPPの今国会承認に民意の支持得ている」「移民政策は毛頭考えていない」

公開日: : 最終更新日:2016/10/19 政治経済 ,

cu44rozukae999w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000520-san-pol
安倍晋三首相は18日午前の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、7月の参院選で自民党がTPPの活用を公約に掲げ改選過半数を得たことを理由に「今国会でのTPP承認に、民意の一定の支持を得た」と述べた。民進党の佐々木隆博に答えた。

http://www.sankei.com/politics/news/161018/plt1610180026-n1.html
安倍晋三首相は18日午前の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、TPP発効後のヒトの移動の円滑化に関連し、「移民は全く念頭にない」と述べ、移民の受け入れにつなげる考えはないことを明言した。一方でTPPとは別に「高度外国人人材の受け入れ促進に加え、建設分野などで外国人材の受け入れを進めている」と述べ、外国人労働者の受け入れの意義を強調した。

http://www.sankei.com/politics/news/161012/plt1610120014-n1.html
安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、現在は認められていない農業分野での外国人労働者の受け入れに向け、来年の通常国会に関連法の改正案提出を目指す考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日系ブラジル人に始まり、技能実習生、留学生など労働力は海外から仕入れていたり、自分も永住権の取得に言及しているのにこの発言。一貫性がまるで感じられません。ほんとその場しのぎの「思いつき」レベル。

そして、「TPPの今国会承認に参院選で民意を得ている」とまで言い始めました。勘弁してください。妄想で政治をしないでください。

【おおっ】TPP「臨時国会にこだわらず慎重に審議するべきだ」73・2%「臨時国会で成立させるべきだ」11・9%(共同)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    まぁ国内は騙せても海外は甘くないと思うよ
    少子高齢社会で人口減だとわかっているならそれに見合うサイズの社会にするのが1番妥当
    日本人でさえ劣悪な労働環境やナショナリズムにあふれている状況で誰が来たがるんだか…
    それより民意を得ているわけない少子高齢化を進めた責任を外祖父に代わって取りなさい

  2. 匿名 より:

    むしろ騙して日本に連れてきて奴隷労働させて
    永住は認めるが国籍はやらない
    移民としても認めないし、実習生とか何とか訳のわからない扱いをされる
    そっちの方が問題だろ

    言葉遊びで現実が変わるという認識を自民党は捨てろ
    あとTPPも論外で、聖域(笑)は守れてないし
    それ以外はもうね…

  3. 芋っち より:

    安倍の妄想祭り全開だな。
    慣れていくのが怖い。
    マスゴミは一覧表作って報道しろよ。

  4. 匿名 より:

    普通は自分の言動に整合性がないと気持ちが悪いと思うのですが、安倍首相に限っては違うようです。
    あちこちでその場限りの事を言い、自己矛盾とも感じず自信満々でいられるのは、もはや人格異常の領域ではないかと思います。
    支離滅裂な事を平気で言ってのけるような人物は国の最高責任者として落第と言わざるを得ません。正常な感覚を備えた人に早く交代して欲しいと切に願っています。

  5. 匿名 より:

    かつて、こんなに悪どい総理大臣がいたか?

  6. 匿名 より:

    東京オリンピックまで総理の座に居座ろうとするところに身の程知らずの傲慢さが表れている。
    厚かましさに呆れるばかりだ。

  7. 匿名 より:

    安倍晋三は叱られた事がないんだろうね。
    極限まで甘やかされたせいでこんな奴になってしまったんだろう。
    戸塚ヨットスクールにぶちこんで更生させたいね。

  8. 匿名 より:

    移民といえば、フィリピンの技能実習生が岐阜で過労死です・・・

    今の総理大臣は毎日、国会で嘘ばかり。
    それと移民しようとする外国人さん、日本で就業すると最後は過労死ですよ。
    嘘と過労死がまん延する日本に移民しても悪いことばかりです・・・

  9. 匿名 より:

    安倍首相は、ことあるごとにウソをつき続けた。
    「消費増税は必ずやります!」
    「衆院解散はまったく考えていません!」
    『原発はコントロールされています!」
    「南スーダンで戦闘は起こっていません!」
    ある時、記者が戯れに質問した。
    「山口県にツチノコはいますか?」
    「そんなものはいません!」
    しばらくして、山口県でツチノコが捕獲されたと言う記事が産経と読をの除く新聞に、でかでかと掲載された。

  10. 匿名 より:

    安倍晋太郎は、首相になるという夢を、小学一年生の次男晋三に託し教育しようと、ある日ワシントンと桜の木の話をした。
    「・・・というわけで、ワシントンは斧で桜を切ったが大統領になった・・・何が大切かわかるだろう?」
    晋三はコクンとうなずいた。
    ・・・・翌日成蹊小学校の担任の先生から電話がかかってきた。
    「家でどんな話をされたんですか!? 晋三君が斧のおもちゃで同級生の持ち物を壊した上、脅して回ってるんです!!」
    ・・・・晋太郎は、この子は政治家にすまいと思った。

    だが安倍晋三は首相となった・・・・・。

  11. 匿名 より:

    実際「毎日がエイプリルフール」状態で、まともにつきあっているとこちらまで頭がオカシクなりそうだ。
    国会で戦う野党議員は大変だと思いますが、良識ある日本を取り戻すために危機感を持って頑張って欲しいです。

  12. 匿名 より:

    TPPの賛成反対以前に、内容まで理解している人は半分いや3割もいないのではないか。
    それを知った上で主要なマスコミを抑えていて世論誘導の術を知り尽くし、安心して堂々とウソを吐き続けるアベやその金魚の糞たち。
    この愚か者たちの鼻をへし折る為には、ありのままの真実を多くの人に知らせる術を持たないといけない。
    とりあえず、身近な人へのうわさ話から始めるか。

  13. 匿名 より:

    安倍晋三のサイコパス症状をマスコミが隠すのは電通のマスコミ支配の影響である。

    電通の独占状態を解体する事が民主主義 を守る良策である。

    • 匿名 より:

      電通社員が過労死するのも無理はないな
      安倍を賢く見せるとか無茶ぶりにも程がある

  14. 匿名 より:

    このぐらいの若い人が、「シナ」という言葉を知っているということは、上官から教えられたか、ネトウヨの仲間か。

  15. 匿名 より:

    主権者日本国民に対して詐欺契約強要なんだけどな…
    おまけに、ばればれ最悪・白紙委任状だとよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑