【5歳児焼死のイベント】苫米地英人氏「イベント主催者理事は名前のページ消して逃げてはだめ」

公開日: : 社会問題

cwoqzieuaaa8n_g


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

5歳の子供が焼死するという考えたくもない痛ましい事件が起こってしまったわけですから、2度とこんなことが起こらないように関係者全員の真摯な対応が必要です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 芋っち より:

    HP見てみた。
    ↓ ↓
    【 お知らせ 】
    前略
    平素よりお世話になっております。
    既に新聞・テレビ等の報道でご存じのことと思いますが、この度「TOKYO DESIGN WEEK2016」のコンテンツのひとつ「学校作品展」において作品から出火があり、5才のお子様が亡くなられるという火災事故が発生いたしました。

    お亡くなりになられた方へ深くお悔みを申しあげると共に、ご遺族の皆様に心よりお詫び申し上げます。
    また、火災事故により負傷された皆様ならびに関係者の皆様にもご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    この様な事故が起きてしまった事は痛恨の極みです。現在、警察及び消防等の調査に全面協力するとともに、事故原因の調査結果を待つことになりますが、新しい情報が分かり次第、改めてご報告させて頂きます。

    ご遺族の皆様ならびに関係者の皆様に、重ねてお詫び申し上げます。

    草々
    TOKYO DESIGN WEEK代表 川崎 健二
    学校作品展実行委員長 多摩美術大学 田淵 諭 //

    以上。
    終わり。

    HOME
    TOKYO DESIGN WEEK

  2. 匿名 より:

    来週末から開催予定だった「いちょう祭り」も中止になりましたね。

  3. 匿名 より:

    【5歳児焼死のイベント】苫米地英人氏「イベント主催者理事は名前のページ消して逃げてはだめ」

    ・・・・スゲーな(笑)
    この国のお偉いさんは、トンずら(逃走)が伝統芸みたいだな(笑)
    そして、責任を取らされるのは、待ったの奴・・・・
    ↓これな(笑)
    茂木健一郎
    脳科学者、作家、ブロードキャスター
    昨日、「東京デザインウィーク」の会場で起きました火事について、巻き込まれてしまったお子さまのご冥福を、衷心よりお祈りいたします。ご家族、関係者のお気持ちを考えると、いたたまれません。また、このイベントに関わらせていただいた者として、深く、伏してお詫びし、反省いたします。悔しくて、また、残念でなりません。

    ただ今炎上中・・・・・
    ↑これを隠れ蓑にして、お偉いさんは、そそくさと退散しています。
    これが、モラルのある大人の行動か?
    日本に有る大企業も学校も政府も・・・・全く同じ。
    もはや、クズの国、日本だな(笑)

    しかし、よく偉そうに、学生のいじめや犯罪については、
    メディアの評論家は、近頃の若い者は・・・・・などと言えるな(笑)
    モラル破壊の状況になってるのは、100%、日本のメディアが原因。
    世界報道ランキングが72位なのも、メディアとジャーナリストが圧力に負けなければ、世界報道ランキングなど勝手に上がる。
    メディアは、安部政権のせいだと言ってるが、それは真っ赤な大ウソだ。
    メディアは、政府から圧力をかけられたら、それを報道することが出来る。
    なので、メディア側が言ってる、政府側の表現規制は、100%大ウソなのだ。
    ただ単に、「根性がない」のと「やる気がない」のと「政府と癒着関係」にあるだけ。

    あと、電通、電通と言っているが、これも半分は当たりで半分はハズレ。
    ただ単に、報道番組が、根性見せて報道するだけでいい。
    テレビ局は、ただ圧力かけてきた電通のことを報道するだけでいい。
    なので、電通問題も根性見せれば簡単にクリア出来る問題なのだ。

    原因は、メディアの記者クラブと言う、癒着システムに問題がある。

    この記者クラブは、追っている政治家などが出世したら、追ってる記者も合わせて出世するシステムだ。
    なので、取材してる人と取材してる政治家は、運命共同体。
    なので、政治家の汚職は、ほとんど報道しないし、扱いが小さい。
    つねにメディアが用意した御用評論家がフォローして、イメージダウンを防いでいる。
    また、応援してる政治家の邪魔になる政治家を攻撃することもよくある。
    あと、都合の悪い政治家は、メディアに出さないこともしている。

    そして、応援している政治家が出世したら、その政治家を取材していた記者は、
    局内で出世していき、やがては、テレビ局を任されるようになる。
    これが、日本の「テレビ局」と「報道のシステム」です。

    だから、記者クラブは、報道界では「エリート」と呼ばれています。
    実際は、クズの集まりなんだが・・・・
    こいつらが、日本を腐らせてる張本人です。

    まあ、やってる事はネトウヨとあまり変わらんからな・・・・・ねつ造と隠蔽と改変など。

  4. 匿名 より:

    野外活動で火起こしを教えてる者から言わせると、あのオブジェの構造は、程よく空気が入るように隙間の空いた薪の間におが屑状の着火剤が入っていて、火の気があればあっという間に燃え上がる理想の状態だった。
    それを理解せずに、子供が中に入るのを許してた上、熱源である白熱灯を使ってたとは、あまりにも危機管理能力がお粗末すぎる。
    誰も危険を察知出来なかったことが悔やまれる。犠牲になったお子さんや、ご家族があまりにもお気の毒すぎる。
    何故、こういう悲惨な事故が起こったのか、主催者側にはしっかり責任を感じてもらいたい。

  5. 匿名 より:

    例の◯マダブログにこの件が載っていて、◯マダは茂木批判の書き方をしており、コメント欄にネトサポも来ていたのでこちらのブログを貼っておいた。
    しかし、URLが青字で出ません。
    せっかく皆に見てもらいたかったのに、開けられなくて残念ですね。
    (Gooだと昔は出ず、一時期青字になったのですが、最近また出なくなりました。◯マダはFCなんだけど、前は青字だったのに、今は出ない。なぜだろう)

    • 名無しのK-poopファン より:

      ブサヨご自慢の茂木先生は既に逃げ切り体制だぞ

      • 匿名 より:

        子供が亡くなった痛ましい事件をここぞとばかりに利用してしかも事故と一切関係のない理由(左翼ご自慢ってなに?それがこの事故と何か関係あるの?原因な訳?)を持ち出して特定の人物を名指しし叩く。要するに子供の死すらも人を批判する道具としかみていない、最低最悪な人間のクズのあんたがこの件に口を挟むなんてお門違いもいいところだ。

        今すぐ失せな、外道のゴミクズ野郎!!

      • 匿名 より:

        ネトサポ・ネトウヨの人間性が良くわかるコメントだな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑