”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【へぇ~】民進・蓮舫代表が野党共闘に前向き発言「与党対野党というシンプルな形を」「連合は選挙区のことまで口出しするな」

投稿日:

cvwu4jvusaewbjj

http://jp.reuters.com/article/idJP2016110701001448
民進党の蓮舫代表は7日、共同通信社の民放契約社報道責任者会議で、次期衆院選について「1対1、与党対野党というシンプルな形が有権者にとって選択しやすいし、分かりやすい」と述べ、民進、共産、自由、社民の野党4党による候補者一本化調整を急ぐ考えを示した。野党4党は今週中に幹事長・書記局長会談を開き、具体的な検討を本格化させる方針だ。

http://www.asahi.com/articles/ASJC765T7JC7UTFK01J.html
(共産党を含む野党共闘に否定的な連合と民進党との関係について)組織が違いますからね。連合は、私たちは最大の支援団体だと思っていますので、最大限尊重もしている。お互いに分かりあえる政策を実現をするためにこれまで共に歩んできましたし、これからも歩んでいきます。ただ、そこにおいて、選挙区で他の政党とのことまで口を出すところだと思っていない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これが民進党代表の1年前の発言だったら「素晴らしい」と思うんですが、参院選・都知事選・新潟知事選などを経てますからねぇ~。

連合にくぎを刺したり、野党共闘を進める考えはいいと思うのですが、もう民進党はあんまり前に出てこないでほしいです。中途半端な民進党が前に出ると「風」は起きないでしょうからね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.