【強行採決したばかり】TPP・安倍総理「大変厳しい状況になってきた」「我が国が意志を示さなければ完全に終わる」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

cxmjfyyukaabylxtt

http://www.asahi.com/articles/ASJCG3CSKJCGUTFK002.html?iref=comtop_8_02
安倍晋三首相は14日午前、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案について審議する参院TPP特別委員会に出席し、TPP発効の可能性について「大変厳しい状況になってきたと認識している」と述べた。民進の小川勝也氏の質問に答えた。

 首相は「(日本が承認の)意思を示すことができなければ、TPPは完全に終わってしまうと思っている」と語り、危機感を示した。米国のトランプ次期大統領は選挙中にTPPから離脱する意向を語っており、オバマ政権は任期中の承認を事実上断念した。

厳しさ認めつつTPPの必要性改めて強調 安倍総理(16/11/14)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。








数日前に強行採決しといて、「厳しい状況になってきた」なんてよく言えるものです。何のためにTPPを審議しているのでしょうか?選挙対策として農家にばらまくTPP予算のため?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    売国奴の希望だろ~が。

    完全に終わることは大歓迎だ~!

    さあ、売国奴国家反逆犯罪の露見ドミノ倒しが、始まるぞ~(始まらないと日本が本当に売国奴に終わらされて、しまう)
    日本国内からか、海外からか、とにかく、斜陽日本朝廷の過去にさかのぼる悪事の数々が、明るい日の元に晒されるぞ~

    次は売国奴一族の看板総理大臣の〝迷言語録〟はどんな〝異次元発言〟が飛び出すのかね~

  2. 芋っち より:

    お前が終わりだよ、バカめ!!!
    バイコク奴・安倍を吊るせ〜〜!!

  3. 匿名 より:

    安倍ちゃんがんばれ\(^o^)/

    日本が主導権を握れ!

    • 匿名 より:

      いいねぇ
      で、どうやって笑
      世界的に反対が多く、アメリカでさえ短期的には妥結を断念している状況で、できの悪い人に何を期待するの?この答弁を聞いてどこにtppが実現する糸口があるの?
      お仲間のヒラリー氏は選挙前から資金を移して逃亡を図っているようで、実際tpp推進派が負けてこれまでの軍産関係の犯罪で逮捕される前にトンズラってところ
      で、話戻すけどどうやって発起人のアメリカでさえ民意として否定されているtppを実現するの?
      教えて〜

    • 匿名 より:

      取り敢えずTPPで日本が得する事を書いてくれw

  4. 匿名 より:

    猫かわいい。
    どこから持って来たの?
    そして真実を突いている。

  5. 匿名 より:

    日本主導でやればいい。
    アメリカ隷従から抜け出せ!

    • 匿名 より:

      世界的に反対が根強く、発起人のアメリカ(オバマヒラリー軍産)でさえ民意として否定された
      日本は中身を知らせずに強行採決したわけですが、他国はそうはいきません
      で、話は戻りますがどうやって?

  6. 匿名 より:

    日本の意思なんぞ関係ないんだけどね
    TPPの発行条件にアメリカ参加は絶対だよ
    不参加ならもうTPPはなくなる

    アメリカの国民の意思でTPPに反対してるトランプが大統領になった
    安倍が言ってるのはトランプにアメリカ国民との約束、公約を破れと言ってるんだよ

    確かにTPPの発効条件を変えてアメリカ抜きでやろうという話もある

    が、
    日本以下、他国のGDPを知ってるなれば
    それを行う利点がほとんどないことはわかるだろ
    輸出したところでほとんど売れないだろうね
    まぁ外国産の野菜は安く買えるだろうからそれは消費者メリットにはなるかな

    アベノミクスの要として考えてたTPPがここでおじゃんになると思うと・・・
    安倍はガクブル状態だろうね
    組織、金、票、手間、時間、すべて無駄になるんだからとんでもないよ

  7. 匿名 より:

    アメリカ抜きで組み直せばいい
    アメリカに食い潰されなくてすむ

    • 匿名 より:

      アメリカでさ推進派の軍産ヒラリー氏が選挙で負けましたがどうやって民意を無視してまで、やるおつもりですか?威勢だけでは何も変わりません

  8. 匿名 より:

    保護主義に反対ならなんで野党の時は断固反対だったのかいって見ろよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑