【マスゴミ&愚民】TPP強行採決・土人発言・白紙領収書でも内閣支持率5ポイントアップ!(55%)NHK・産経・読売・調査

公開日: : 政治経済

k10010768341_1611141917_1611141928_01_03

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161114/k10010768341000.html
アメリカの大統領選挙で共和党のトランプ氏が新しい大統領に選ばれたことに関連して、トランプ氏のもとで、今後の日米関係が、全体として今よりも良くなると思うか聞いたところ、「良くなる」が5%、「悪くなる」が37%、「変わらない」が35%でした。

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を、今の国会で承認することへの賛否を聞いたところ、「賛成」が18%、「反対」が24%、「どちらともいえない」が48%でした。

政府が、南スーダンに派遣する自衛隊の部隊に、安全保障関連法に基づいて「駆けつけ警護」などの新たな任務を付与する方針であることについて賛否を聞いたところ、「賛成」が18%、「反対」が42%、「どちらともいえない」が32%でした。

今の国会で審議されている、賃金が下がった場合に年金支給額も引き下げることなどを盛り込んだ年金制度改革関連法案への賛否を聞いたところ、「賛成」が10%、「反対」が49%、「どちらともいえない」が33%でした。

http://www.fnn-news.com/yoron/inquiry161114.html

cxmjfyyukaabylxttrr

http://www.news24.jp/articles/2016/11/15/10346480.html?cx_recsclick=0
また、トランプ氏がTPP(=環太平洋経済連携協定)に反対していることが世界の経済に与える影響については、46%の人が「マイナスの方が大きい」、36%の人が「プラスとマイナスが同じくらい」と答えている。「プラスの方が大きい」は7%、「答えない」は11%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000103-asahi-pol
自民党の竹下亘・国会対策委員長は14日夜、同党参院議員のパーティーで、環太平洋経済連携協定(TPP)承認案の衆院通過時の採決をめぐり、民進、自由、社民の各党が退席したことを念頭に「衆議院は強行採決して、ぐちゃぐちゃになってしまう残念な結果だった」とあいさつした。国会運営の司令塔である国対委員長自ら、「強行採決」だったと認めた形だ。

 一方、安倍晋三首相は同日の参院特別委員会で、民進議員の質問に「我が党は立党以来、強行採決をしようと考えたことはないのは事実」と答弁。その上で「TPPの衆院での採決の際にも、野党である維新の会は出席され、かつ賛成もされている」と述べ、「強行採決」を否定した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

アメリカではマスコミの世論誘導に負けず国民はトランプ氏を勝たせましたが、日本では相も変わらずマスコミに操作されっぱなしです。マスコミが取り上げる問題が重要問題(今はトランプやべ~よ?)で、自分の頭を使って考えるなんてことは一切ありません。

ホントだったら、国民の生活にメチャクチャ関係があって、米大統領が反対してるのに、選挙の時に自民党が反対してた、TPPを強行採決、したんですから内閣支持率下がるのが普通でしょう。

それをマスコミが報道せず、国民は知ろうともしない。結果「どちらとも言えない」奴ばかりです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    愚民ジャップは移民受け入れで民族を入れ換えた方が良い

  2. 匿名 より:

    トランプは人種差別や性差別発言を繰り返してマスコミに批判されたけど「それに負けない」アメリカ人によって大統領になった。
    そして差別主義が容認されたと喜ぶトランプ支持者が全米でヘイトスピーチやヘイトクライムをやり始めた
    土人発言とか色々あった自民党を断固支持する日本人とそっくりだね(笑)
    日本も安倍が総理になってから、右傾化が深刻化してもう収集がつかなくなっちゃったし。
    ドナルド=シンゾーは日米のバカウヨの圧倒的な支持によって世界を革新するんだろうよ

    • 匿名 より:

      世界中がそう言う流れだな
      もう止まらんよ

    • 匿名 より:

      軍産仲間で三菱と癒着関係を続けている安倍氏と同じく軍産ヒラリー氏に勝ったトランプ氏は全く違うと思います
      また、ヒラリー氏のみ選挙前に会った安倍氏の失態は見逃せません
      少なくとも友好的な関係は築けなさそうですね

      • 芋っち より:

        ズバリ、搾取の対象でしょう。
        これまでもそうでしたが、今後一層ひどく・・・

  3. 匿名 より:

    愚民というか「考えない・疑問に思わない・批判しない」という家畜のような有権者を増やした結果とその境遇に慣れたというか満足しているんでしょうね。
    日本国内で戦争やテロで死者が出ても、まったく怖がらない国民が半数いると思います。

    安倍政権の経済政策はすべて失敗、白紙領収書はアウト、普通はこれで国政選挙で自民党は下野して当然ですがね。

  4. 匿名 より:

    お前らのそう言った自分たちの意に添わない
    民意や結果に対して
    愚民だの家畜だの日本は終わってるだの
    偉そうに上から目線で批判、中傷することが
    逆に左翼思想から国民が離れていく結果を招くことに
    いい加減気づけよ

    • 匿名 より:

      報道の自由度が72位と低迷中の最中での支持率を鵜呑みですか笑

      右左以前にがっかりです

    • 匿名 より:

      安倍政権に意見や批判や疑問を言うと「それは左翼思想だ」って、とうとうここまで戦前に戻ったかと怖いね。70年前は隣組で住民同士の動向を監視だけど、今はインターネットで「お前は左翼思想だろ」と思想を監視するのもな。それでは萎縮するし怖いわ。
      それでも安倍政権を批判して「左翼思想」とレッテル貼りされても、恐れずに批判するよ。
      日常生活を維持するために安倍政権には批判をする。

  5. 匿名 より:

    気づけよは自分だよ、自民党が国民に対して嘘までつかなきゃ政治出来なくなってる強行採決ばかりしてることの方が国民が離れてく原因だよ、左翼のせいにするとか思想のせいにするとか卑怯な芸当するなよ

  6. 芋っち より:

    日本終了の、
    鐘が鳴ります、
    キン、コン、カン!!

  7. 匿名 より:

    土人発言って別に自民議員の発言じゃないのになぁ
    バカサヨ必死すぎ

    • 匿名 より:

      たしかに、その土人発言をした人が安倍の指示で沖縄を弾圧している大阪府警の警官が発言した。その事実は深刻だ。

    • 匿名 より:

      バカはお前だろ。
      ついこの間、鶴保が土人発言を批判できないなんたらとかって、機動隊員を擁護してたの忘れたのかよ? 3日と覚えていられないのがネトウヨ脳か?(爆)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑