About

【驚愕】「年金カット法案」成立で国民年金4万円・厚生年金14万円減額されるらしい

公開日: : 政治経済, 社会保障

cumws9nusaavs4v

年金カット法案
今国会で審議が始まった「年金カット法案」は、成立すると、新ルールによって厚生年金を年間14万円も“減額”される悪法だ。その一方で社会保障費、住民税、軽自動車税などは上がり続けている。

もちろん、政府も何も対策をしていないわけではない。だが、安倍政権が「年金改革の目玉」として実施した公的年金の積立金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)改革は、散々な結果となっている。

 GPIFは、政府の意向を受けて14年10月に基本ポートフォリオ(運用比率)を変更。国内債券の比率を60%から35%に引き下げ、相対的にリスクの高い国内株式や外国株式への投資を増やした。その結果、15年度は約5兆3千億円の損失を出し、16年4~6月期も約5兆2千億円の赤字だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

TPPや米大統領選に夢中になっている間に「年金カット法」なんてのも審議されてるんですね。知ってはいましたが、完全に視界から外れてました。

アベノミクスの演出のために年金貯蓄を株に投入して大損しておいてコレですからね。しかも国家公務員の給料は3連連続アップです。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    反発する体力がないことに託けて弱者いじめばかりだな。だが、一向に経済は回復しない。戦前から続く財閥優遇体制は末期だな。

  2. 匿名 より:

    ザイニチの生活保護を禁止しろや!
    アベチョン

    • 匿名 より:

      安倍さんは統一教会とズブズブだし、去年ネトウヨが勝手に盛り上がっていた強制送還もなかったし
      要は仲良しだから無理だよ
      それに自民党だよ、在日を連れてきたのも特権与えたのも
      だから、安倍さんには無理な相談

  3. 匿名 より:

    >匿名 より:2016年11月15日 6:32 PM
    >ザイニチの生活保護を禁止しろや!
    >アベチョン

    在日もそうなんだが、カルト宗教団体が生活保護で貧困ビジネスをやっている。
    ↓これな(笑)
    埼玉県内で生活保護費を狙う悪質な宗教団体が出没
    https://www.youtube.com/watch?v=ugzibNSz-Lc

    山口組系暴力団員、西成で貧困ビジネスで逮捕
    ホームレスを連れてきてボロアパートにすし詰状態に一部屋に押し込み、家賃生活費と言って生活保護費を大半持っていく。
    ホームレスの手元に残るのは、2・3万円。
    これで、西成で年間2億円以上利益を出してる。

    カルト宗教、ヤクザ、在日と全て繋がっている。
    ↑これが、アベチョンのバックボーンだよ(笑)

    日本の総理大臣、アベチョン。
    妻、あきえ談
    主人自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね。

    毎晩、奇声を上げる、アベチョン(笑)
    特別な宗教がアリまくりなんだが(笑)

  4. 匿名 より:

    アベチョン系、カルト宗教勧誘の方法(笑)

    【衝撃実録】日本のセ○クスカルト教団の性事情がヤバイ!! S○XをHPで公開…
    https://www.youtube.com/watch?v=ZbxC6-smgwM

    ↑これ、統一教会がやってる(笑)
    女は借金と薬付で、男の宗教勧誘が仕事。
    女は借金返済とクスリ欲しさの裏風俗である。
    勧誘された、男も薬漬けになり、クスリ欲しさに借金が加算されていく。
    ドップリつかった状態になったら、実は、統一教会系の宗教です(笑)と告られる。

    上の動画の説明とは違うが、こういった感じの方が流行っている。
    背後は統一教会、ヤクザ、在日・・・・

    ウツクシイ国・・・・・・これが、現実です。

    そういえば、韓国で遺体1000人発見は、見事に日本メディアは隠蔽してるね(笑)
    統一教会の合同結婚式、花嫁・・・・・・毎晩SEX地獄だったそうだ。
    逃げ出した、元合同結婚式花嫁が証言してる。

    韓国で遺体1000人発見、原因究明や捜索に関しては日本政府は一切、動いていない。
    が、隠蔽には、日本政府は動いている。(メディア規制)

    ウツクシイ国・・・・・・これが、現実です。

  5. 匿名 より:

    自民党ネットサポーターズクラブ
    インターネットを介して組織する日本の自由民主党(自民党)後援会である。略称J-NSC。

    2009年の第45回衆議院議員総選挙のときにギャンブルパンフレットを配布した人は1800人・137万部、 ギャンブルパンフレットを配った有志から17人が企画委員として参加し、その人達が核となったボランティアで運営する。
    会員は党員資格とは別のものである。会員数は公式サイトによると約1万人。
    一方で本クラブに沿う形で党の支部「J-NSC支部」が組織されている。

    ボランティア(笑)・・・・・・統一、創価、幸福のカルト教団信者がボランティア???

    【自民党断固支援】『ギャンブルパンフレット』で自民党を応援しよう!
    いつか必ず、 “革命” を いつか必ず、 “革命” を
    https://www.youtube.com/watch?v=gK9EFAsfwR0

    最高顧問 – 麻生太郎、谷垣禎一、安倍晋三
    相談役 – 小池百合子
    代表 – 平井卓也(2010年11月- )自民党ネットメディア局長が兼任する。
    事務局長 – 新藤義孝(2010年11月- )
    公式サイトによると会員資格は次の通りである。
    「日本国籍を有する18歳以上の方(自民党籍の有無は問いません)」
    「本会の目的に同意し、規約、プライバシーポリシーに同意できる方」
    活動
    「党のパンフレット・ビラの配布およびポスティング活動」
    「インターネット等を活用した各種広報活動・情報収集活動・会員相互の交流活動」
    「党への提言」
    ・・・・・ネットでもねつ造世論が書いてないのだが(笑)
    これも、大事な信者の仕事なんだが(笑)

  6. 匿名 より:

    安倍晋三がGPIFの運用基準を無理強いして
    改悪して
    空けた
    大穴を、

    国民の年金受け取り額を切り下げる
    国民への転嫁するという
    汚い手口で
    埋め合わせさせるような事を
    我々国民は、決して
    許してはならない。

  7. 匿名 より:

    この国前にも安倍に年金で損させられてなかったっけ。国民はもっと韓国やアメリカの様に怒る必要がある

  8. 芋っち より:

    高齢者は自民党支持率が高く、真面目に投票に行くので今の安倍政権を強固に下支えしている。
    だから、自民支持者は自業自得。
    文句言わずに受け入れるんですな。
    そうじゃない人は、叛乱を起こしましょう!

    そもそも積み立て式でなく、賦課式では制度存続は不可能な上、安倍が自分の政権を長続きさせるために制度を曲げ、GPIFに多額の年金資金を注ぎ込んだことが原因で、ますます年金制度の崩壊が早まった。
    年金加入期間の短縮(パートなどの労働時間緩和、積み立て期間10年に短縮など)も、崩壊までの時間稼ぎにすぎない。加入したら、絶対損します。

    さらに、特殊な条件の人のケース(64歳11ヶ月で退職)ではあるが、厚労省は下記のような悪事、詐欺、いや犯罪を働いているのである。

    > 「阿修羅 」 掲載
    2016. 11. 12 付http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/598.html

    《 64歳11か月で退職した人の「消される年金」で国相手に訴訟も 》(週刊ポスト)

     (退職の)翌日、年金事務所を訪ねて年金支給額を計算してもらった。年金オンラインの端末は、厚生年金加入期間41年間(492か月)で年金見込額を約210万円(年額)とはじき出した。ところが、10月になって届いた厚労大臣の年金決定通知書を開くと、加入期間433か月で支給額が約185万円と書かれている。25万円も少ない。

    (年金事務所と厚労大臣通知の金額が違うのは、両者が異なるコンピュータ・システムを採用しており、厚労省のほうのプログラミング・ミスであることが判明)

     年金官僚たちは信じがたい対応をとった。年金の細かい法解釈を変更し、「64歳11か月」で退職した人たちだけ年金が減額される年金コンピューターの大臣決定額が正しく、年金オンラインの年金見込額が間違っているという見解を年金事務所に通知したのだ。

     それまで長い間、年金窓口で相談者に年金オンラインの見込額を説明していた各地の年金事務所はパニックに陥った。S氏とIさんは国(厚労省)を相手に訴訟に踏み切った(裁判は別々)。

    本当に汚い手を使う厚労省(国)
    だ。
    成敗すべし!!!

  9. 匿名 より:

    年金制度自体は維持できても、年金が足らないから生活保護もらわないといけない人が増加するのでは意味ないですよ。

  10. […] みなさまの老後、どうなるか見えますか? […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑