”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【男尊女卑】自民党内で「男女の候補者数を均等にする努力」に反対意見が続出!「女性の社会進出で、社会全体が豊かになっているとは思えない」「能力のある人は自力ではい上がる」

投稿日:

15josei_kagayaku_01_1

http://www.asahi.com/articles/ASJCJ4RD2JCJUTFK00H.html
自民党は16日の党の部会合同会議で、国会や地方議会の男女の候補者数を政党ができる限り「均等」にするよう努力を求める「政治分野における男女共同参画推進法案」について議論した。慎重派議員から異論が噴出。今国会での提出に向けた党内手続きはいきなりつまずいた。

 会議では、西田昌司参院議員が女性の社会進出が少子化を加速させているとの考えを背景に、「女性の社会進出で、社会全体が豊かになっているとは思えない。もっと根本的な議論をしてほしい」と主張。山谷えり子参院議員も「法律をつくることで、かえって男女の対立が生じてしまうのでは」として、時間をかけた議論を求めた。

 ほかにも「能力のある人は自力ではい上がる」「政党が自ら努力する話」などと立法化することへの疑問も相次ぎ、党内議論はやり直しになった。野田聖子元総務会長らが法案の旗を振るが、推進派議員の一人は「これが今の自民党の限界」と漏らすなど、慎重派の説得にはなお時間がかかる可能性もある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

テレビの前では「女性活躍」だ~なんだ~言っておいて、ちょっと党内に戻ればこの有り様です。

ふつーだったらテレビや新聞がこの矛盾を突いて大問題になるはずですが、メディアが死んでいるので自民党議員は言いたい放題です。そして、「男尊女卑」の価値観を見せびらかすほど党内で出世できるというのが今の自民党です(戦前の家族像(家父長制)を重んじる憲法改正草案見ても一目瞭然です)。

自民党を支持している人って男尊女卑的な人なんですか?キモいの~。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.