”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ガン無視】安倍総理「TPPは米国抜きでは意味がない」⇒数時間後・・トランプ氏「就任初日に離脱を表明する」

投稿日:2016/11/22/ 12:43 更新日:

hhyt

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161122-OYT1T50055.html?from=ytop_ylist
安倍首相は21日夜(日本時間22日朝)、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで記者会見し、環太平洋経済連携協定(TPP)について、「米国抜きでは意味がない。再交渉が不可能であるのと同様、根本的な利益のバランスが崩れる」と述べた。

 米国を含めた参加国に国内手続きの早期完了を働きかける考えを示したものだ。

 記者会見は、ドナルド・トランプ次期米大統領のビデオ声明公開に先立って行われた。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010779751000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
アメリカのトランプ次期大統領は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について「就任初日に離脱を表明する」と述べ、選挙戦で訴えたTPP協定からの離脱の方針を直ちに実行に移す考えを改めて示しました。

アメリカのトランプ次期大統領は、就任から100日以内に取り組む政策課題について動画のメッセージを21日、みずからの政権移行チームのウェブサイトに掲載しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

トランプは、TPP離脱で当選したのだから当然そうなるわw
逆にアベは、TPP反対と言いながら今必死に参加と言ってる・・・・・・

自由貿易ではなくグローバル大企業ルールを世界に押し付けるTPP(ISD条項により)が漂流確定的になったのは喜ばしいことです。トランプ氏が翻意するという可能性もないわけではありませんでしたからね。

ただ、今後は2か国間交渉へ移行して行き、日本はもっと厳しい条件を付きつけられるかもしれません(ISD条項含めて)。それを止めるためには日本側が拒否するしかありませんが、大企業の代弁者である自民党ではその可能性はゼロでしょう。

米国のTPP離脱という神風で多少の時間稼ぎはできたかも知れませんが、本質的には何も変わっていません。

このアホン人たちをなんとかしなければ・・(無理ゲー)

http://www.asahi.com/articles/ASJCP73KDJCPUZPS001.html?iref=comtop_list_pol_n02
◆貿易など経済の自由化を進めるTPP、環太平洋経済連携協定についてうかがいます。日本にとってTPPは、よいことだと思いますか。よくないことだと思いますか。

 よいことだ39

 よくないことだ23

◆TPPをいま開かれている臨時国会で承認することに賛成ですか。反対ですか。

 賛成36

 反対35

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会保障, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.