”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【安倍政権はまだわからないのか】自由党・小沢代表「本当に地震が多い。地震予知の研究も大事だが、できること(人が半永久的に住めなくなる最悪の破壊をもたらす原発を速やかに廃止すること)はある。」

投稿日:

cx0h52hvqaqod9m


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/346998
武蔵野大学特任教授の島村英紀氏に、たった今(11月22日午前9時)、電話で直撃取材。「今回の東北沖地震は、アウターライズ(揺り返し)型の地震ですか?」という質問に、島村教授は、「そうではない。これは余震です」と断言。

 「余震?最近、そんな大きな本震がありましたか?」と聞くと、「5年前の3.11東日本大震災の時の地震が本震で、今回の地震がその余震」

 「5年も経っているのに、そんなことがあるんですか?」と私が驚くと、「100年は続きますよ」と島村先生。

 「余震は、マグニチュードでいうと一段階くらい低いレベルくらいまでは起きるんです。3.11の時は、M9だった。ですから、M8くらいまでのクラスは余震として起こりえますよ。今回の規模のものは珍しくない。これから先も、ずっと起こりえます」

慣れてしまって良くないのですが、ここ数年(十数年?)は本当に大きな地震が増えましたよね。僕らが子供の頃とは大違いです。

もう一度日本で原発事故があれば、国民は本当に住むところがなくなりますし、海外との関係も終わるでしょう(実際、今でも日本の食糧を輸入する国があるのか超疑問)。そして「原発が安い」神話は、最近の廃炉費用「国民負担」で完全にデマであったことが判明しました。

一刻も早く原発をすべて廃止しなければ、日本の未来はありませんし他国に迷惑をかけ続けることになります。そのためには「今だけ、金だけ、自分だけ」の自民党を下野させなければなりません。

まだ、数日内に大きな地震が来ると言っている人も多いので気を抜かないようにしましょう。

追伸:ここには掲載しませんが、津波が足下まで来ている動画を撮っている人がいて愕然としました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-エネルギー・原発・放射能, 政治経済, 災害・気象情報
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.