About

【文春砲】アベノミクス完全終了!理論的支柱の浜田教授(80)がついに誤りを認める!“実行犯”日銀は逃走中!

公開日: : 政治経済

cbwfzxyuyaaxc2p

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6818
11月15日付の日経新聞朝刊を読んだ金融関係者は驚愕した。アベノミクスの理論的支柱である浜田宏一・エール大名誉教授(80)が金融緩和政策の限界を認めたのだ。

〈私がかつて『デフレは(通貨供給量の少なさに起因する)マネタリーな現象だ』と主張していたのは事実で、学者として以前言っていたことと考えが変わったことは認めなければならない〉

「アベノミクスは、第一の矢である金融緩和が肝。第二の矢である財政出動はこれまでもやってきたし、第三の矢である成長戦略は成果が出ていない。その第一の矢が折れつつあることを提唱者が認めたのです」(経済部記者)

 ある経済学者は「80歳になってもなお学び続け、誤りを認められる浜田先生は学者として誠実な人」と評価するが、壮大な実験の被験者となってきた国民は浮かばれない。

問題は、“実行犯”である日銀がいまなお失敗を認めず、“逃走”を続けていることだ。

 2013年、黒田東彦氏が日銀総裁に就任し「2年程度で2%の物価上昇目標」を掲げたが、いまだ達成できず、時期を2018年度に先送りした。リフレ派の代表格として副総裁に送り込まれた岩田規久男氏は、「2年で2%」という目標が達成できない場合は辞職すると公言していたが、その気配はない。

 そして、今や黒田総裁は「神になった」(金融関係者)と囁かれている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。







もはやテレビや新聞ではタブー・NGワード・放送禁止用語になったかのように使われなくなったアベノミクスですが(細菌の世論調査は経済関係の質問なしww)、いよいよもって大元が誤りを認めたようです。

日本経済をムチャクチャにした(酷い副作用はこれから出てくる)(年金貯蓄も株に突っ込んだし)安倍政権は、選挙の時に経済を重視する日本国民からしたら責任を取らせるべき対象だと思うんですけどね。

あ、安倍総理には得意の外交があるから人気なのか!

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自民党とその支持者は地獄に落ちろ!!!!

    • 匿名 より:

      民団所属の在日か?w

      • 匿名 より:

        失礼だな。
        安倍は民団からさんざん便宜をうけてるだろ。
        だからパチンコの賭博性を否定、換金オケになったんだろうが。

      • 匿名 より:

        日本の主だった部分を陰から動かすことが出来ちゃう在日はずいぶんと優秀な集団なんだな。
        あなたも見習ったら?

  2. 匿名 より:

    >第三の矢である成長戦略は成果が出ていない。

    アベノミクスの第三の矢に盛り込まれた、武器輸出と言う、第二次世界大戦後、我が国が固く守り続けて来た世界の人殺しに参加も加担もしないと言う大原則が破壊され、日本国民の世界の安寧に寄与すると言う誇りが、木っ端微塵に打ち砕かれてしまった。

    安倍晋三は単に経済政策で大失敗しただけではなく、国民の最も大切にしていたものを破壊するテロリストであることが証明されたわけである。

  3. 匿名 より:

    ホントだ
    安倍と自民公明維新議員と財界と官僚と鮨友とネトウヨは
    地獄に落ちて閻魔さまに舌を抜かれ
    目玉をくり抜き鼻を削がれ
    針山でズタボロに穴を開けられ
    煮えたぎる釜に放り込まれてグラグラ煮られ
    手足を切り落とされて犬の餌にされろ!!!
    そんな臭くて不味いもの食ったら犬死にそうだけど

  4. 匿名 より:

    >日本経済をムチャクチャにした(酷い副作用はこれから出てくる)(年金貯蓄も株に突っ込んだし)安倍政権は、選挙の時に経済を重視する日本国民からしたら責任を取らせるべき対象だと思うんですけどね。

    ちなみに、今(2016/11/27)後2日で、年金株式運用の比率を下げれば、被害が減少するぞ。
    大マイナスからのV字復活なので、FXやパチンコやってる奴だったら止めるぞ(笑)
    でも、クレイジージャパンなので年金運用率を、さらに上げるんだろ。

    衆議院の厚生労働委員会で塩対応の大臣が言ってたぞ。
    ホント、ギャンブル好きが多いな・・・国会でもざわざわの賭博黙示録カイジなのか(笑)
    ↓カイジ名言。
    変でいい、変でなきゃダメだ…狂ってなきゃ、逸脱してなきゃ悪魔は殺せない…!
    常軌を逸してこそ開かれる、勝ちへの道が…!

    ↑これ、今のアベ内閣そのものだよ(笑)

    なんか、渋い声でナレーションが聞こえてくるな・・・・だが、それでいい。とか。

  5. 匿名 より:

    80歳って笑
    早く引退しなよ
    誰の意見あてにしてんの
    ドライバーならとっくに返納を考えなきゃいけないレベル

  6. 匿名 より:

    謝っただけマシだが、関係者は連帯責任だね。

  7. 匿名 より:

    やーいやーい 晋ちゃんの負け〜!べろべろバー

  8. 匿名 より:

    除鮮をすれば国内問題の90%は解決する マジで

    ※除鮮とは韓国籍排除の事

    二重国籍者

    在日二世 三世は特ににタチが悪い 見つけたら即○

  9. 匿名 より:

    安倍も完全に終了辞任すべきじゃねえの

  10. 匿名 より:

    ※話題そらしに躍起のネトウヨの断末魔がたまに目に入る事がございます
    御注意下さい

  11. 匿名 より:

    途方も無い、人類巨大寄生虫たちによる・日本国吸血~

    国冨の三分の一が、外資と売国奴国家権力により、
    横領された歴史的「アベノミクス大疑獄事件」

    当然に大嘘独裁強行は、国民生活の衰亡と落胆を現在進行形で招く。もっともっと酷くなる。

    日本国吸血第二弾~死んでいないマイナンバー、
    第三弾~マイクロチップインプラント強制、
    第四弾~ロンドンシティユダヤ銀行屋所有スーパーコンピューター人工知能による自動的日本国民奴隷支配開始。
    日本国裁判所に日本国警察に日本国経済に日本国報道に→中枢は★★★全て、ユダヤ銀行所有の超スーパー人工知能管理。
    裁判は、秒速判決~ 警察は、秒速、逮捕~

    ★七十億人ゴイム個人データ登録済み&世界同時位置情報管理人工衛星&世界同時監視カメラ&超高性能人工知能により、あとの半端仕事は、メーソン忠実奴隷売国奴達にやらせる~というフリーメーソン永年の夢「人類牧場地球」デザイン世界の完成にいたる。

    ★21cの「人類牧場」NWOとは、
     前もっての、18cメーソン世界革命で、世界諸国権力の傀儡化成功と、全世界メーソン銀行通貨一律正当化限定の歴史的成功の超絶優位があって、
     はじめて可能なこと。

    我々はなんと大変な困難に直面していることか…

  12. 匿名 より:

    このエントリー文春の記事だけを見て書いているみたいだけど

    元記事

    ――デフレ脱却に金融政策だけでは不十分だったということですか。

     「私がかつて『デフレは(通貨供給量の少なさに起因する)マネタリーな現象だ』と主張していたのは事実で、学者として以前言っていたことと考えが変わったことは認めなければならない」

     「(著名投資家の)ジョージ・ソロス氏の番頭格の人からクリストファー・シムズ米プリンストン大教授が8月のジャクソンホール会議で発表した論文を紹介され、目からウロコが落ちた。金利がゼロに近くては量的緩和は効かなくなるし、マイナス金利を深掘りすると金融機関のバランスシートを損ねる。今後は減税も含めた財政の拡大が必要だ。もちろん、ただ歳出を増やすのではなく何に使うかは考えないといけない」

    と言っていますが。。。

    つまり、金融だけでなんとかなるというのは間違っていたけど、これからは財政の支出ももっとしていくよ。

    と言う事なんだと思うけど、それを文春記事だけ見ると

    ――すでに経済規模に対する日本の政府債務残高は主要国で最悪です。

     「政府の負債である公債と中央銀行の負債である貨幣は国全体のバランスシートで考えれば民間部門の資産でもある。借金は返さずに将来世代に繰り延べることもできる。リカードの考えでは公債は将来の増税として相殺されてしまうが、そこまで合理的な人はいない」

    と言う具合に違う質問の回答を1つの回答のように書いている改変がされている気がする。

    ネタ元調べてから批判したほうがいいよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑