【安倍内閣支持率60.7%】米大統領選失敗・北方領土失敗・TPP失敗(強行採決)・年金法案強行採決・駆けつけ警護付与⇒色々あったけど支持率は10月から6.8ポイントアップ!(共同)

公開日: : 政治経済

e9879_1386_dc56ffed59c722f71b3a86c6557bf214

http://this.kiji.is/175507974553223169?c=39546741839462401
共同通信社が26、27両日実施した全国電話世論調査によると、米国のトランプ次期大統領が選挙戦で負担増に言及した在日米軍駐留経費(思いやり予算)について「日本の負担を増やす必要はない」との回答が86.1%に上った。内閣支持率は60.7%で、前回10月の53.9%から上昇した。支持率が60%を超えるのは、2013年10月26、27両日調査以来。不支持率は30.4%だった。

 安倍晋三首相がトランプ氏や、ロシアのプーチン大統領らと相次いで会談するなど首脳外交を展開したことが支持率アップにつながった可能性がある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。









さすがに唖然とする数字です。この1ヶ月の実績を見れば支持率は下がることこそあれ、上がるなんてあり得ないと思うのですが。まあ、メディアが「小池劇場」「トランプ」「パククネ」しか報道しないから、米大統領選対策失敗・北方領土失敗・TPP失敗(強行採決)・年金法案強行採決・駆けつけ警護付与こんなことが起こっているを国民は知らないんでしょうね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    支持する理由・保有株が上がったから。
    支持しない理由・株を持ってないから。
    こんなとこでしょうか。

  2. 匿名 より:

    一方、パククネは…

    【日韓】朴槿恵の支持率が世界史上最低を更新!
    沈みゆく韓国に日本はどう対処すべきか 韓国の政治経済が崩壊中
    朴大統領が民間人の知人を国政に介入させていた問題で紛糾、
    支持率は3週連続で史上最低の5%を記録

    最新情報では4%

  3. かわちあまみゆうき より:

    アベノ直撃を受けている世帯に固定電話なんぞない。

  4. 匿名 より:

    元記事見たけど、何人に聞いたのか書いてない。
    金持ちと認知が進んだ方10人ぐらいにしか電話してないとか、誘導的質問をしてるとか、とても信じられない結果だ。
    仮にこれが真実の数字だと言うのなら、非常に危険。
    だって、日本人はバカ、ってことが世界にわかる。
    すると乗っ取ってやろうと考え、実行する勢力が生じても不思議ではない。

  5. 匿名 より:

    とある報道機関「共同通信社調査の信頼性評価」
    (非自民党・公明党・維新の会・等支持者達による)

    ●共同通信社評価
    こんなに立派な仕事はほかにない ……0%
    信頼する ……5%
    わからない   ……15%
    権威背景大本営並みの厚かましい
    堂々とした危険な大嘘  ……70%
    計画的企業ぐるみの腐敗政府同調
    国民背信独善利益誘導  ……5%
    没落目前悪あがき売国奴等の
    希望的観測数字の置き換え(社会的な報道のしごとは店仕舞い)している    ……5%

    Q共同通信の今回の調査結果の信憑性について
    腐敗政府の独裁政策強行の協力者 ……80%
    Q次の共同通信社の調査結果に関して
    国政選挙の超腐敗権力の「不正得票数操作」で当選した安倍晋三との恒例会食時に、当然ながら各調査結果「不正操作の指示」があるので、次の自民党の支持率は70パーセント以上になっていると思う。
     ……80%

  6. 匿名 より:

    「宿営地に砲撃、応射」 南スーダンPKOバングラ隊長:朝日新聞デジタル
    こんなニュースがあったけど、これでも支持するなら
    支持してるヤツが南スーダン行ってこいバカ野郎!

  7. 匿名 より:

    自民と創価と経団連に支配された表のマスコミはウソ八百
    信じる者は洗脳されています

  8. 匿名 より:

    支持してる奴は放射能で頭ヤられてるしか思えん!!!

  9. 匿名 より:

    いい加減気づきなさい。

    大手マスコミがもはや腐り果てていることを。

  10. ふくだま・さし より:

    ええ加減に、たった千人ほどの(かそれ未満の)、買収も容易い数のデータで、小数点以下まで『支持率』弾き出して尤もらしく見せかける偽データに踊らされるのはやめ魔性!

  11. 匿名 より:

    【トランプ・橋下、そしてアベ。蔓延するポピュリズムの構造】

    昨日(11月26日)の毎日「メディア時評」欄に元朝日新聞記者・稲垣えみ子が「負けたのは誰なのか」と題して寄稿している。明晰で示唆に富む優れた時評となっている。結論から言えば、負けたのは「真っ当なメディア」なのだという。メディアが有権者から浮き上がって、その真っ当な言説が、トランプ・橋下、そしてアベらを支持する「庶民」に届かないことを指摘している。

    (稲垣の記事から、一部引用)
     ・・・マスコミとは権力を監視し、庶民の味方をする存在のはずである。ところがいつの間にか我々は「既得権者」として橋下氏の攻撃を受け、その氏に多くの人々が喝采を送っていた。  一体我々とは何なのか? 何のために存在しているのか?

     この事態は今も続いている。安倍政権の政策にマスコミが反対しても世間は動かない。閣僚が問題発言をしても支持率は陰らない。それどころか権力を監視するマスコミの方が権力だと見なされている。アメリカで起きていることも同じだ。マスコミがトランプ氏のうそや破廉恥行為を暴いても有権者に響かない。マスコミはエリートで「我々の味方ではない」と考える人々が多数派となったのだ。

    http://article9.jp/wordpress/

  12. 匿名 より:

    共同通信社か~
    ゴルフの反省会でたまに政治の話がでるのですが(20人ぐらいで)12人も(60,7%)も今の政権を支持している人はいません。せいぜい4~5人くらいの年配の人たち(年寄り)だけです。

    • 匿名 より:

      若者ほど与党支持で爺ほど野党支持だと参院選の調査結果に出てたろうが
      もういい加減現実に向き合おう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑