【今後の選挙用】安倍総理が選挙目当てのデマを言っていたことが判明!参院選前「年金額が減るなどということは、ありえません。」→わずか4ヶ月で減額

公開日: : 政治経済 ,

fdc8b883

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101700674&g=eco
厚生労働省は17日、年金制度改革法案に盛り込んだ新たな支給ルールに関し、仮に過去10年間に適用した場合の年金受給額の試算結果を公表した。賃金などの変動に合わせて年金額が増減する新ルールを当てはめると、2016年度の基礎年金受給額は賃金下落を反映し、現行から3%程度(月額約2000円)下がるという。
 年金制度改革法案をめぐっては、民進党が「年金カット法案」と批判。新ルールの適用で年金受給額が過去10年間で5.2%減ると独自に試算し、政府にも試算結果を公表するよう求めていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

しかも、他人の言ったことをデマ呼ばわりしておいてのこれですから2重に悪質ですね。また一つ「安倍デマ伝説」が増えました。今後の選挙前には忘れずに拡散しなくちゃなりませんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いくら嘘言っても、支持率下がらないんだから
    そりゃやりたい放題だ。
    ツケは全て一般国民の負担増と給付減に回して、
    自分達は税金で贅沢三昧。
    これでも怒らない国民の鈍感さは、もはや救いようが無い。

  2. 名無しのK-POPファン より:

    私はFラン卒で本も読まず勉強もしてなく仕事もできない人間だが
    嘘つきで無法者の安倍を支持してはいけないということはよく分かる。
    日本人は聡明で勤勉で世界一すぐれた人たちのはずなのに
    なんでこんなのを連続で勝たせているのかが本当に理解できない。
    それじゃあ私よりバカじゃん。

  3. 乙女組 より:

    読解力ねえなww
    年金積金(GPIF)の話じゃんww
    どう解釈したら年金支給金額の話と読解出来るんだよwwww

    • 匿名 より:

      >乙女組

      読解力?
      文章を文面通りにしか読めないくせに何を言ってるんだおまえは。
      ここまで理解して読解力と言えるんだよ、バカが。

      >[株価下落のより、年金積立金に5兆円の損失が発生しており、年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。しかし、年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います」

      年金積立金が減っても何の手立てもしないのなら年金支給額を減らす必要はないが。
      年金積立金の額を一定水準以上に維持しよう手を打つなら、年金保険料を値上げするか年金支給額を減らすしかない。
      だから、損失の穴埋めに年金額を減らす事にしたんだろうが。

      「年金積立金が減っても」ほっときゃいいじゃん、とか国民が思うなら、おまえの言うとおりだけどな。

    • 名無しのK-POPファン より:

      いや年金額って言ってるから年金支給額のことだと思うのだが。

  4. 匿名 より:

    卑怯、安倍晋三

  5. 通りすがり より:

    「(イギリスのEU離脱による)株価下落の影響で年金額が変わることはない」
    という主旨の発言を、法改正による支給額の変動にあてこするのは意味がわからない。

  6. 匿名 より:

    それでも安倍を支持するとは、どんな脳ミソしてるのか。
    国民年金は減っても議員年金は減りません。

  7. 匿名 より:

    だんだんこいつの嘘に対し、慣れて不感症になっていく自分が怖いワ。
    まさに、息を吐くようにウソをつく奴・・・
    精神に異常があるのか?
    頭脳に障害があるのか?
    こんなヤツを国のトップに立ててはいけない(ま、こいつはパペットだろうけど)。

  8. 匿名 より:

    ☆ノーブレーキ~、フルアクセル~、急ハンドル~、ジャンプ~、信号無視~、スライド走法~、 
    「この(独裁の)道を、力強く、前へ」…「この(独裁の)道しか無い」… 
     誰にも止められない、飛ばし屋ドライバーアベちゃんの〝日本国国政運転〟異次元大暴走~♪破格犯罪事案該当国富税金年金使い込みがばれても馬の耳に念仏~♪

     で、ほんとうに人間の生存に関する年金に対しても、暴走車突入レベルのデマ対応という事実発覚。
     アベ当人の頭の中は現在も100c。沸騰状態継続中~

     デマ一つで、職務責任発生件案依頼の対象者様には、どれだけ被害が発生するかわかりゃあしない。
    だから、ふつうどんな仕事にも、「デマ」は、詐欺師以外はあり得ない。
     ところが、自称最高責任者の男の、まともな機能をもつ殆どのまともな人間ならば確実に100%デマとする、数ヶ月間で前言の完全翻し→事実としての「デマ」だが… 
     日本国民がまじめにやっていて、途方も無い被害発生最悪危険レベル「デマ」発言がふつうの→「日本国政府」って、日本国の長い将来に照らし合わせて、果たして、妥当なのか、許容できるのか、真剣に考えないと、こっちが、内部被曝か戦争徴兵か特高警察リンチか社会的抹殺かしらないが、殺されるぞ。事実、現実として… 朝令暮改デマ野郎独裁者どもに。

  9. 匿名 より:

    総理は「運用損失の影響で減ることはない」と言ったのであって、景気連動等によって「変動」の結果、減額でしょ? その変動を「なし」とすると、物価上昇でも、増額できないので。。。

    • 匿名 より:

      おまえが言ってるのは単なる言葉遊び、今の総理と同じのな。
      つまり、おまえのオツムはその程度ってことだよ。

      なぜ今、年金制度を変える必要があるんだ?
      小泉時代に決めた「年金100年安心プラン」のままでよかったんじゃないのか?
      (まあ、決まった時点で100年持たないとか言われてたけどな)
      http://wpb.shueisha.co.jp/2014/06/17/31592/2/
      ガキじゃねーんだから前提となる情報ぐらい調べたらどうだ。

      年金積立金の運用利回りと物価上昇率をアホノミクスとやらで高成長ケースに持ってこうとしたけど失敗したってことだ。
      年金積立金は少しずつ取り崩しているんだから運用に失敗すれば早々に枯渇するだろ。
      ホントなら「年金100年安心プラン」を検証総括して抜本的な制度改革を目指すべきだが、それをしないで小手先の変更でお茶を濁そうって事だよ。
      「年金100年安心プラン」の事実上の破綻を少しだけ先延ばしにさせるためだけの今回の年金制度変更だよ。
      逆に言えば、運用がうまく行ってりゃ今回の年金制度変更は必要ないって事だよ。

      ●年金100年安心プランは虚構だった
      ●アホノミクスは失敗だった

      この二つを認めたくないからこんなことやってんだよバカ総理は。

  10. 匿名 より:

    だいたい無条件で年金額の減額がないなんてオツムどうにかしろよ^^
    年金の制度少しでも理解してから言って欲しいよなあ。。。

  11. 匿名 より:

    減るもんを減らないって言ってたなら今大きな顔して政治家やってらんない位大問題じゃねえの

  12. 匿名 より:

    安倍ちゃん地獄に落ちなさい

  13. 匿名 より:

    議員年金の額が減るなんてことはありません!

  14. 匿名 より:

    議員の年金って減らんのかあ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑