【原発は高すぎる】何故か国民負担の東電原発事故の廃炉・賠償費用が20兆円に(これまで11兆円と試算)!

公開日: : 原発・放射能

nnhg

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H2I_W6A121C1MM8000/
経済産業省が東京電力福島第1原子力発電所で起きた事故の賠償や廃炉費用の合計が20兆円を超えると推計していることがわかった。11兆円としてきたこれまでの想定の約2倍に膨らむ。東電の財務を支えるため、無利子融資枠を9兆円から広げる方向で財務省などと協議する。原発の事故処理費用の一部はほかの電力会社も含めて電気料金に上乗せするため、国民負担の増大が避けられない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

廃炉・賠償費用の国民負担の話が出てきたと思ったら、次は「実は費用は20兆円」なんて話が出てきました。ホント詐欺ですよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    確か、日本で最初の東海原発をやろうとしたときに、事故時の被害を計算して、国家予算を越えたので、その試算は「厳重な秘密」扱いになった。
    みんなが原発に慣れきったころ、その資料が出てきた。
    その試算を現在に置き換えながらの試算を見せてもらいたいものだ。
    どんぶり勘定では、信用できません。

  2. 匿名 より:

    ホットスポットの被害者を避難させずに見殺し。
    農産物汚染被害は補償せずに食べて応援。
    金をケチるために、こういう事をしていると思っていた。
    なのに、金が足りない!?!
    国民の生命をないがしろにして、
    天下り先のゼネコンの出鱈目除染とかに、カネを突っ込みすぎたんじゃないの?
    焼け太り。
    原発事故を奇貨として、打ち出の小づちとして、使う気なの?

  3. 匿名 より:

    スゴい金額だが、果たしてそれで済むのだろうか?
    根拠を明示できるのだろうか?

    例えばデブリの回収は目処が立ったのか?そんなはずはない。

    結局は石棺にするとしか思えない。

    散々、金を絞った上でね。

    国民の健康被害、作業の健康被害、汚染された自然の被害を換算したら、いくらになるのか?

  4. 匿名 より:

    それでもまだ原発推進。
    アホすぎる。

  5. 匿名 より:

    報道されない福島。実証実験
    https://www.youtube.com/watch?v=6InHd6uTFU4&feature=youtu.be&app=desktop
    への役にもならない、ではなく、害毒に成ることに、お金を突っ込んでいる。
    原発マフィアに金を回すより、被災民の避難・農地を汚染された農民の救済に、金を使えよ。
    島根県とか鳥取県とか北海道とか人口密度が低い土地に新しい街を作れるでしょう。数兆円も有れば。
    東電が拒否した止水工事1000億円。
    チェルノブイリの石棺3000億円。

  6. 匿名 より:

    いけしゃあしゃあと国民に負担させる図々しい東電と政府が憎い
    地震大国日本でいつまた事故るかもわかんないのにこんな事しててどうすんの

  7. ジジイの代から山口組とズブズブな安倍 より:

    安倍ゴミクズの実兄が三菱の原子力部門にいるからね〜
    結局は核兵器ありきの原子力発電なのだ!!!狂った世の中ですな、全く!!!
    核のゴミクズを後世に残すアベノゴミクズと仲間達こそ処分されるべきなのだ!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑