”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【集団白昼夢】民進党議員「再び野田総理実現を!」「いつの日か第2次野田内閣を!」千葉県の野田氏支持者の会合で

投稿日:2016/11/28/ 10:44 更新日:

gght

http://www.asahi.com/articles/ASJCW6FLPJCWUTFK00L.html?iref=comtop_list_pol_n05
目指せ 大隈重信――。民進党の野田佳彦幹事長(59)が27日、地元・千葉県船橋市で開いた支持者との会合で、同県選出の民進の参院議員が次々と首相再登板を期待するあいさつをした。野田氏は「蓮舫代表を首相に」とかわした。

 野田氏側近の長浜博行氏は「野田先輩の母校の早稲田大の創始者・大隈重信は2回、総理をやった。1回目は4カ月で終わり、16年たって76歳で第2次内閣を組閣した。再び野田総理実現のため、私も頑張る」とあいさつ。小西洋之氏も「政権を奪還し、いつの日か第2次野田内閣を実現する決意だ」と持ち上げた。

http://www.asahi.com/articles/ASJCW5T47JCWUTFK00H.html?iref=comtop_list_pol_n02
民進党の野田佳彦幹事長は27日、次の衆院選に向けた共産党との選挙協力について、地元・千葉県船橋市での支持者向けの会合で「握手くらいは、やらないといけない。魂を売るわけではないが、どういう協力をするかは真剣に考えていく」と理解を求めた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

冗談でも言っていいことと悪いことがあります。いい加減にしろ。

で、野田幹事長は野党共闘に関しては「統一候補」や「相互推薦」もあるかもと言及するなどかなり譲歩している感じです。以前だったら「共産が勝手に下ろせ」とか言ってましたからね。もう最近は民進党内から「共産党はイヤだ」の声も聞かれなくなりましたしね。

あとは、もっともっと民進をぶっ叩いて弱らせて「オリーブの木」も呑ませて反安倍の受け皿を作るのがいいかと思います。自民党のヤバさを暴露するよりも、民進ぶっ叩いた方が効果的だと感じています。今の民進の支持率が上がらないのは健全だとも思います(下手に上がって調子に乗ったら、次の衆院選も大惨敗確定)。安倍内閣の支持率はおかしいと思いますが。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.