”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【嫌味かな?】デンマーク大使館「一人親家庭の貧困率は世界最低です」⇒ネット「日本はグラフからはみ出しちゃってる・・・」

投稿日:

cyfqnvqxgaapctf


a-hinkon-640x468
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/23/nihonnohinkon_n_5871294.html

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

嫌味じゃなく、情けだったんですね。だって、日本だけ途方もなく一人親家庭の貧困率が高いわけですからね。

格差が大きく、弱者に厳しい社会で自殺率が高いのは頷ける話です。

http://president.jp/articles/-/17058
年明け早々物騒な話ですが、日本は自殺大国といわれます。2012年の自殺率(人口10万人あたりの自殺者数)は23.1で、172カ国で9位です。社会的な統制が強い旧共産圏の国々ほどではないにせよ、先進国の中ではダントツです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.