”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【品格のない外交】米政府が安倍・トランプ会談に強い異議を伝えていたことが判明!「トランプ氏はまだ大統領ではない。前例のないことはしないでほしい」

投稿日:

20161119

http://this.kiji.is/178189391378841604
安倍晋三首相が米ニューヨークで11月中旬に行ったトランプ次期大統領との会談に関し、米政府が事前に「トランプ氏はまだ大統領ではない。前例のないことはしないでほしい」と強い異議を日本政府に伝えていたことが分かった。日本側は、会談は非公式でトランプ氏提案の夕食会は見送るとして理解を求めた。しかし、米側は納得せず、ペルーでの国際会議に合わせて調整していたオバマ大統領との首脳会談は実現せず、立ち話にとどまった。日米外交筋が4日、明らかにした。

 首相の外交姿勢に対するオバマ米政権の不快感が明らかになった形だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「これからも日本は米国の属国です」「何でも言う事を聞きます」と宣言したようなもんですから、安倍売国外交としては当然の事なのかも知れませんが、「普通の主権がある国」だったらあり得ない事ですよね。

「トランプは安倍だけに会った」「大成功の外交だ」なんていう日本のマスメディアに騙されている日本国民以外の世界の人たちは、なんだあのポチは恥ずかしくないのか(トランプにも完全に舐められてるでしょう)と思ってることでしょうね。これで、日本の国際的立場もさらに下降したことでしょう。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.