【品格のない外交】米政府が安倍・トランプ会談に強い異議を伝えていたことが判明!「トランプ氏はまだ大統領ではない。前例のないことはしないでほしい」

公開日: : 政治経済 , ,

20161119

http://this.kiji.is/178189391378841604
安倍晋三首相が米ニューヨークで11月中旬に行ったトランプ次期大統領との会談に関し、米政府が事前に「トランプ氏はまだ大統領ではない。前例のないことはしないでほしい」と強い異議を日本政府に伝えていたことが分かった。日本側は、会談は非公式でトランプ氏提案の夕食会は見送るとして理解を求めた。しかし、米側は納得せず、ペルーでの国際会議に合わせて調整していたオバマ大統領との首脳会談は実現せず、立ち話にとどまった。日米外交筋が4日、明らかにした。

 首相の外交姿勢に対するオバマ米政権の不快感が明らかになった形だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「これからも日本は米国の属国です」「何でも言う事を聞きます」と宣言したようなもんですから、安倍売国外交としては当然の事なのかも知れませんが、「普通の主権がある国」だったらあり得ない事ですよね。

「トランプは安倍だけに会った」「大成功の外交だ」なんていう日本のマスメディアに騙されている日本国民以外の世界の人たちは、なんだあのポチは恥ずかしくないのか(トランプにも完全に舐められてるでしょう)と思ってることでしょうね。これで、日本の国際的立場もさらに下降したことでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    一国の総理がホイホイとお家にお呼ばれして大喜びで出掛けてるんじゃあ外務省とか要らなくなっちゃうんじゃね?こんな卑屈で外交とか出来るのかな日本。

  2. 匿名 より:

    高須みたいな思考回路になれたら
    毎日楽しくてたまらんくなるんだろうなあ
    死んでもいやだけどな
    ヒトとして

  3. 匿名 より:

    安倍晋三はケネディ駐日大使から叱責された。
    外交的に、非礼を為した安倍晋三に対する当然の抗議である。
    だが、心に欠陥がある安倍晋三は恥じ入る心が欠落していて何を怒られても感知できない。
    結果として日本全体が世界から馬鹿にされるだけである。
    日本は、こんなのを首相にしていてはいけない。

  4. 匿名 より:

    ちょっと考えりゃ わかる事だろーがー⁉️
    こういう普通の感覚が安倍もその周りもわからないっていう…
    怒られるまで気づかないっていう…
    てめえがまともだと思っているという…
    バカだよねぇ…。ほんと、つくづくバカだと思うわ。
    こんな男がを支持する輩も 恥ずかしいと思えよ。
    どこに目つけてんだ。
    もっと教育しろよ。
    カネカネカネ金言わせて甘やかしてるからだよ。
    人の批判ばかりしてねーで しっかりしろよ!

  5. 匿名 より:

    安倍昭恵さん、あなたの亭主でしょ?
    時と場合によっては 勇気を持って捨て身で口を挟むのも
    にょうぼうの役目ですよ

  6. 匿名 より:

    恥じ入る心が欠落していないなら、
    日本が賭博行為を固く禁じて来た長い歴史を重んじ、カジノ法案を十分な議論もせずに国会で、わずかなやり取りだけで採決するような、愚かにして、人の道を外れた行為は決して出来ないと言うものだ。

    いわんや人を被ばくさせるための原発輸出や、人殺しの為の武器輸出に前のめりになることだってできるはずがない。

    恥入る心が無いからこそこのような破廉恥行為が推進できるのだ。

    こんな奴に、日本の中枢が居座られ腐り果ててしまうことに腹を立てずにはいられない。

  7. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    大統領選挙前の訪米時にクリントン勝利だとばかり考え、トランプと会談をしなかった為に慌てふためき、他国が「外交儀礼としては当然」の就任前会談を要請しなかったのに、「私的会談」として無理やり会って貰った為に、その後のペルーでの「会談を反故にされる」と言う情けない外交的大ミスを犯してしまった。

    しかも、会談後に記者会見をした事で、トランプ側から「政治利用されたと抗議」を受ける外交的失態も犯している。

    更に、「オバマ大統領任期中」にも拘らず会談を強行した事で、この総理は「トランプの任期満了」が近くなれば当然同様な事を恥知らずに行う事は想像出来るとして、政治利用された事と併せ、「外務省と共に」まともに信頼する事は出来ない阿保ではないかと考えたとしても不思議では無いでしょう。

    こんな事をした安倍総理の行為で、米国の新大統領との「関係が強化された」と考えられる方は、脳の中がお花で一杯なのかも知れません。w

  8. 匿名 より:

    そういう事実はないとか言ってたね安倍国会で。

  9. より:

    アメリカ現政府の批判にいちいち同調してピーピー騒いでるバカがいるから、日本はいつまでたってもアメリカの属国だと揶揄されるんじゃねーの。

    何が外交儀礼(笑)だよ。

    どこの国も、外交儀礼やぶりまくって批判されようとぬけぬけと自己正当化したりシカトしてるツラの皮が厚い連中ばっかりじゃねーかよ。

    • 匿名 より:

      ネトウヨにラストを取らせない w
      上記のコメントをよく読め。
      「うちゅくしい国ガー」とは言えない状況だぞ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑