”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【訃報】C-C-Bのベース・渡辺英樹さんが急性大動脈解離による多臓器不全で死去:「ロマンティックが止まらない」が大ヒット

投稿日:

te

『Romanticが止まらない』の大ヒット曲で知られるバンド、C-C-Bのベース・渡辺英樹さんが、急性大動脈解離による多臓器不全のため、7月13日午後6時5分に死去していたことがわかりました。

スポンサーリンク

C-C-B渡辺英樹さん死去http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2056185.html

通夜ならびに葬儀は、遺族の意向によりすでに近親者のみで執り行っており、『お別れ会』は8月10日に東京・新宿BLAZEで予定。詳細については後日、公式ブログなどで報告する。

 渡辺さんは6月12日夜に緊急搬送され大動脈解離と診断。そのまま入院した。17日にはスタッフにより更新されたブログで「緊急手術を行い経過をみておりましたが、容態が安定して参りましたので取り急ぎお知らせいたします」と報告していた。

大動脈解離とは
大動脈解離の症状と原因http://health.goo.ne.jp/medical/10660400
大動脈の壁に亀裂(きれつ)(エントリーと呼ぶ)が入り、壁が内膜と外膜とに分離されてしまう病気を大動脈解離といいます。突然に発症することが多く、その場合は急性大動脈解離と呼ばれ、急性心筋梗塞(しんきんこうそく)とならんで、すぐに対処が必要な循環器の救急疾患です。

急性大動脈解離が起こった時には、突然の激しい胸や背中の痛みがあり、救急車を呼ぶことになります。まれに痛みが軽いこともあります。動脈の壁が分離されるために、手足の動脈への血流が悪くなり、手や足の激しい痛みが突然に現れてくることもあります。解離は高血圧がある人に起こりやすいといわれています。

060615000_10
ロマンティックがとまらない。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

急性大動脈解離は循環器疾患による突然死では心筋梗塞に次いで2番目に多い疾患です。どうやら、高血圧の人や血管がもろくなっている人に起こりやすいようです。

55歳は若すぎます。ご冥福をお祈りします。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康, 芸能人の病気など

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.