”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【感動!?】岡本夏生がネット番組で復帰「東京MXなんてどうでもいい」「アナウンサーの不倫なんてニュースにするな」

投稿日:2016/12/10/ 01:08 更新日:

czqeje1uqaarroe

hhyy

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000046-tospoweb-ent
 岡本は「皆様の前に出るのは、もう255日ぶりですね、私の生の声が届くのは。(収録の)テレビ番組は編集されますから。やっぱ、生、無修正がいい。24時間番組をやってもいいよ。私はずっと空いてるから!」と“岡本節”全開だ。

 ニュース番組とあって、上杉氏から税金の話題を振られると、岡本は「今、稼ぎゼロだよ! だから税金の話にはあまり食い込めないね」とサラリ。しかし、九州電力・川内原発の再稼働については「今、原発のことを書いた本を読んでいる。(視聴者に)何が起きているか勉強してほしい!」と訴えた。

 また、不倫疑惑が報じられたテレビ朝日の田中萌(25)、加藤泰平アナウンサー(33)の話題では「アナウンサーの不倫とかどうでもいい。アナウンサーのシモのニュースで、時間を取られるのがもったいない。こんなクソみたいな事件どうでもいい。ニュースの原稿を読む練習をしろ!」とほえた。

 その一方で、熊本震災支援活動の大切さをアピール。義援金や現地での支援活動を継続している岡本は「99%売名とか言われてるけど、できる人ができることをやればいい。私は結婚もしてなくて子供もいないし、無職だからできるんだけど。私ができる地道な活動をやっているだけ」と素直な心境を明かした。

 自身で義援金の募集もしているそうで「募金のお金は、誰のお金がどこに使われてるか分からないじゃない? 私は最後の1円まで公開しようと思っている。私は顔が見える支援をして、ちゃんと伝えたい。ひと言で『売名行為』『着服』とか言われてるけど、着服なんてしているわけない。(義援金をしてくれた人に)私は手紙を書いたり、電話をしているんです」と言い切った。

 そして「5時に夢中!」の降板については「そんなのどうでもいいね、MXとか。そんなことどうでもいい」と語り、「誹謗中傷喜んで! 蜜の味ですからね」と多くを語らなかった。

#585 岡本夏生さん&波頭亮さん&古賀茂明さん


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

岡本夏生の特集部分(54分ぐらいから)だけでも見て欲しいですね。出演陣も、視聴者(ツイッター反応)も岡本ワールドに引き込まれていくのがよくわかります(共演者が感動しちゃってます)。

写真は暖かい頃みたいですが、まだ熊本でテント生活してる人がいるんですかね?まったく熊本の情報なんてないのでわかりません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.