”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【遁走】自民、街頭演説を当面見送り:安保法制巡るヤジなど警戒←ネット民「逃げるな!」「卑怯者!」の声多数

投稿日:2015/07/18/ 09:03 更新日:

AS20150607001777_comm
自民党は17日、安全保障関連法案の国民への理解を深めるために立ち上げた「平和安全法制理解促進行動委員会」(委員長=衛藤晟一首相補佐官)の初会合を開いた。今後、党本部から安保に詳しい役員や学者を全国に派遣して勉強会を開く。ただ、反対派からヤジや批判を浴びかねない街頭演説は当面行わず、9月に集中的に実施する。

スポンサーリンク

自民、街頭演説を当面見送り 安保法制巡るヤジなど警戒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000011-asahi-pol

 同委は今後、安倍晋三首相の話を編集したビデオを作って全国組織に配布し、安保専門の議員や学者を講師にし、講演会やセミナーなどを開く。ただ、6月に谷垣禎一幹事長が街頭演説中、聴衆に「戦争反対」「帰れ」などとヤジを飛ばされたことから「批判される姿がメディアで映ると参院審議に影響が出る」(党関係者)として、街頭演説は当面行わない。

 安保関連法案は16日に衆院通過したが、安倍首相は「国民の理解が進んでいない」と認める。小泉進次郎・内閣政務官は16日の衆院通過後、記者団に「原因の一端は自民にある。自身が呼んだ学者が、党にそぐわないことを言うと『学者は無責任だ』と、その責めをその学者さんに負わす。昔の自民党の良くない部分が垣間見え、結果として法案の理解も進んでいない」と指摘した。

自民党「改憲」街宣に市民らが「戦争反対」のカウンター抗議!(JR新宿駅西口)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんな人たちが国の命運を握っていると思うと眩暈がしてきます。ただ、そうやって我々を呆れさせ、政治なんてどうでもいいわと思わせるのが彼らの常とう手段ですから、根気強く糾弾していかなければなりません。ま、今回の戦争法案に関しては、完全に国民の心に火がついてしまったので誤魔化すことはできなさそうですが。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.