About

真珠湾訪問でオリバー・ストーン監督らが安倍総理に公開質問状「中国や朝鮮半島にも『慰霊』に行く予定があるか」

mmhg

http://www.asahi.com/articles/ASJDT64ZPJDTUHBI01B.html
安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問に関し、日米の学者ら約50人が25日、首相あてに歴史認識を問いただす公開質問状を出した。「侵略の定義は定まっていない」とした首相の国会答弁の真意や、真珠湾のみならず、中国や朝鮮半島、アジア諸国の犠牲者も「慰霊」する意思があるのかをただしている。

質問状では「日本が攻撃した場所は真珠湾だけではない」と指摘し、安倍首相が2013年の国会答弁で「侵略の定義は定まっていない」と主張したことにも言及。「連合国およびアジア太平洋諸国に対する戦争と、対中戦争を侵略戦争とは認めないということか」と問いただした。

 また、26日からの首相のハワイ訪問に関し、「中国や朝鮮半島、他のアジア太平洋諸国、他の連合国における数千万にも上る戦争犠牲者の『慰霊』にも行く予定があるか」とも質問している。さらに日本の「侵略的行為」や「植民地支配」についての首相の歴史認識もただした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。








本当はメディアがこういった質問をしなければならないのですが、御用マスコミでは無理ですね。「和解の力」とか意味の分からんことを頑張って報道してます。

そして、安倍総理の歴史認識が問われる質問。まさか「侵略」はなかった、アジア解放のための「聖戦」だったなんて言わないでしょうね。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. tetsuya0069 より:

     阿呆を首相に据えると、何から何までケチが付くよなぁ。
    恥をかかずに、海外から帰った例がないよなぁ
    辻褄の合わない事をやったり行ったりするのが、阿呆で嘘つきである証なんだけど、阿呆を首相に据えたのは、日本会議と自民党のバカ共であり、それらを支持する多くの「あほん人」なんだから如何しようも無いか。
    「あほん人」には、「あほん人」に似合いの首相ってことで、年が暮れます。

    • 匿名 より:

      安倍が今やってんのはオバマの広島訪問の返礼でしかない
      オリバーが言ってるのは無関係ないちゃもんだろ
      アホなのはお前だよ(笑)

      • 匿名 より:

        いつも愚鈍なアベちゃんを支えているあなたはNHKの方ですか?それともネトウヨ君?

      • 匿名 より:

        それを言ってんだろw

      • 匿名 より:

        バカは君だ。

      • 匿名 より:

        >安倍が今やってんのはオバマの広島訪問の返礼でしかない

        だからそれが、「アメリカのケツ舐め外交」だと言ってるんだよw
        世界はアメリカだけが「外国」じゃないwww

        • 匿名 より:

          ・・・どこが?
          わざわざ広島訪問させてこっちはなにもしないとかあり得ないだろ
          まあ行かなかったら行かなかったで「安倍の礼儀がなってないと世界中から避難殺到!!!!」とか言い出すのがサヨさんクオリティだけどさ

          • 匿名 より:

            休日出勤ご苦労さん。
            アンチコメント連投だが、クオリティ低すぎね?
            オバマは広島に来ても原爆投下を謝罪しないし、それどころか核のボタン入りアタッシュケースを持ったお供がずっと随行してたの、知らんの?
            さすがネトウヨ脳!

          • 匿名 より:

            核ボタン持ってたから何なんだよw
            あと安倍も真珠湾で謝罪はしてないからね?

          • 匿名 より:

            11:42のバカウヨへ

            もう一度、載せとくわ

            > 戦争が終わり、日本が、見渡す限りの焼け野原、貧しさのどん底の中で苦しんでいた時、食べるもの、着るものを惜しみなく送ってくれたのは、米国であり、アメリカ国民でありました。
            皆さんが送ってくれたセーターで、ミルクで、日本人は、未来へと、命をつなぐことができました ・・・

            これ読んでも安倍マンセー?
            オバマのケツ舐め発言で笑えるわ

  2. 匿名 より:

    和解の心ね……
    安倍が沖縄でしているのは「弾圧と冷酷な心で着々と続けていきます」だからな。

  3. 匿名 より:

    かけつけ警護で発砲したら和解も何もなくなるがな。
    戦時下では死傷者無くとも、発砲した事実だけで敵対視されるのにな。

  4. 匿名 より:

    >戦時下では
     第3国がノコノコ武装してきたら、当然敵対視ですね。

  5. 匿名 より:

    アメリカの犬・安倍は、「トランプがアメリカファースト策を取るのを牽制し、日米同盟を継続させるため」に真珠湾に行ったんだとよ。(東京新聞より)

    http://www.bbc.com/japanese/video-38441287
    【 安倍首相、ハワイ到着 国立太平洋記念墓地で献花 】

    このBBC報道の安倍の顔を見ちくりぃ〜〜 ww もうめっちゃキッショい オエエエッ!!
    何なんだろね、この表情?
    オマエの爺ィがアメリカと闘ったんだろ、日本国民300万人を道連れにして。

    朝鮮、中国、東南アジア、太平洋諸島の国々を軍靴で踏み躙り、食糧を略奪し、女を強姦し、市民を殺したんだろ!
    なぜ謝罪に行かないんだ?!
    なぜそれらの国々に行って、慰霊碑の前に献花し、哀悼の意を表さないんだ?

    あほん国民は、また
    「真珠湾に慰霊に行った安倍ちゃん、GJ!」
    って思うのかね?
    メディアはマンセー態勢だろうけど。

  6. 匿名 より:

    安倍、アメリカにて。

    > 私が、ここパールハーバーで、オバマ大統領とともに、世界の人々に対して訴えたいもの。
    それは、この、和解の力です。
    戦争の惨禍は、いまだに世界から消えない。
    憎悪が憎悪を招く連鎖は、なくなろうとしない。
    寛容の心、和解の力を、世界はいま、いまこそ、必要としています。
    憎悪を消し去り、共通の価値のもと、友情と、信頼を育てた日米は、いま、いまこそ、寛容の大切さと、和解の力を、世界に向かって訴え続けていく、任務を帯びています。
    日本と米国の同盟は、だからこそ「希望の同盟」なのです。/

    ケッ!
    白々しい。
    もしくは空々しい。
    何が寛容の心、だ。
    日本は、アジア各国に対しては加害者のくせに、そんなこと言えるのか?

    日米関係は、「希望の同盟」じゃなくて、
    「血の同盟」
    だろ。
    いや、日本から見たら、
    「血の隷従」
    だ。
    これから自衛隊員は米軍に組み込まれ、世界中で戦闘に加わるのだから。

    自民党公明党維新の党に投票したアホン人ども、よく覚えておけ。
    お前たちこそが、この70年、曲がりなりにも平和を守ってきた日本の息の根を止めた犯人だってこと。

  7. 匿名 より:

    右翼っぽい考え方をしている者です。
    あの真珠湾での安倍の演説ですが美辞麗句の言葉を使っていても軽いというか魂とまでは言いませんが、心を込めた演説とは思えませんでした。
    これから安倍は世界中の戦地後で、あの軽い演説をし続けるでしょうか。
    戦って死んだ人達や殺された人達の理不尽な悔しさや無念を重く背負って真珠湾で安倍が演説をしたとは全然思えないです。

  8. 匿名 より:

    あるわけないだろマヌケ

  9. 匿名 より:

    > 戦って死んだ人達や殺された人達の理不尽な悔しさや無念

    ねえ、なんで戦って死んだり、殺されたりしなきゃなんなかったのですか?
    てか、その犠牲者たちの中に、中国、韓国、東南アジアや太平洋島嶼諸国の国民が多数いることに責任を感じませんか?
    「そういう道」に入り込んで出られなくしたおおもとの一人に安倍のクソジジイ、岸信介がいること、どう考えます?
    それを支える自民党はどうですか?

  10. 匿名 より:

    「和解」違和感感じませんか?

    今さら、なにを和解?
    アメリカの歴史認識を受け入れる?
    原爆肯定?

    中国、韓国と和解なら、わかるけどね。

    • 匿名 より:

      和解じゃなくて隷従とか。
      そのうち安倍は
      「原爆投下で平和がもたらされた」
      と言い出しかねん。
      なんせ放射能大好きやからな。

  11. 匿名 より:

    安倍、アメリカにおもねる

    > 戦争が終わり、日本が、見渡す限りの焼け野原、貧しさのどん底の中で苦しんでいた時、食べるもの、着るものを惜しみなく送ってくれたのは、米国であり、アメリカ国民でありました。
    皆さんが送ってくれたセーターで、ミルクで、日本人は、未来へと、命をつなぐことができました ・・・

    あのなあ、日本を焼け野原にしたのは誰や、ちゅうねん。
    だれが原爆や焼夷弾を日本人の頭上に落としたのか?
    そして、国民に家にとどまって消火するよう命じたのは誰なのか。
    それによって焼死者の数が膨大なものに上がったのだ。

    焼け野原にしたのはアメリカだ。
    とどまって消火するよう命じた者の1人がお前のジジイ、岸信介だろ。
    ホントにクソだわ、孫子揃って!
    そしてこんなお追従発言をも擁護するのがネトウヨさ。
    恥を知れ!!!

  12. 名無しのK-POPファン より:

    さっそく稲田が靖国参拝していて笑った。
    真珠湾での平和の誓いはなんだったんだ?
    まあ嘘だとすぐわかりますけどね。
    なんなんだこの政府は!

  13. 匿名 より:

    安倍晋三のパールハーバー訪問は、ただ「不戦の誓い」などといった、米国・官僚に振り付けされた空虚な美辞麗句で、対米隷属を深化させたものにすぎない。他の外国が無視されているのはそのためである。
    「最後の瞬間、愛する人の名を叫ぶ声。生まれてくる子の、幸せを祈る声。一人、ひとりの兵士に、その身を案じる母がいて、父がいた。愛する妻や、恋人がいた。成長を楽しみにしている、子どもたちがいたでしょう」。この無知と無恥には気恥ずかしくなる。
    この思いは、南スーダンに送られた自衛隊には適用されないのだろうか。国内政治での安倍の冷酷な棄民策、福島での放射能汚染地域への帰還政策、軍備偏重の予算、社会的弱者への、死ねといわんばかりの冷酷な増税を知るわたしたちには、こういった空虚な美辞麗句が、ただ米国と官僚の振り付けにすぎないことがわかる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑