”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

真珠湾訪問でオリバー・ストーン監督らが安倍総理に公開質問状「中国や朝鮮半島にも『慰霊』に行く予定があるか」

投稿日:2016/12/28/ 08:38 更新日:

mmhg

http://www.asahi.com/articles/ASJDT64ZPJDTUHBI01B.html
安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問に関し、日米の学者ら約50人が25日、首相あてに歴史認識を問いただす公開質問状を出した。「侵略の定義は定まっていない」とした首相の国会答弁の真意や、真珠湾のみならず、中国や朝鮮半島、アジア諸国の犠牲者も「慰霊」する意思があるのかをただしている。

質問状では「日本が攻撃した場所は真珠湾だけではない」と指摘し、安倍首相が2013年の国会答弁で「侵略の定義は定まっていない」と主張したことにも言及。「連合国およびアジア太平洋諸国に対する戦争と、対中戦争を侵略戦争とは認めないということか」と問いただした。

 また、26日からの首相のハワイ訪問に関し、「中国や朝鮮半島、他のアジア太平洋諸国、他の連合国における数千万にも上る戦争犠牲者の『慰霊』にも行く予定があるか」とも質問している。さらに日本の「侵略的行為」や「植民地支配」についての首相の歴史認識もただした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

本当はメディアがこういった質問をしなければならないのですが、御用マスコミでは無理ですね。「和解の力」とか意味の分からんことを頑張って報道してます。

そして、安倍総理の歴史認識が問われる質問。まさか「侵略」はなかった、アジア解放のための「聖戦」だったなんて言わないでしょうね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.