”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【だろうね】「稲田防衛相は自民党憲法改正草案から基本的人権が削除されてる事を知らなかった」by上西小百合議員

投稿日:

ttrttwwrrttiiii


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

cjqa5dzucaawxnw

自民党の憲法改正草案はあまりにも戦前チックでヤバヤバぴーなんですが、この97条の文章削除は本当にとんでもないとこです。

改憲草案と言っても、ベースは現行憲法で、ほとんどの条文がそのままとか表現を少し変えるとかしてないんです。

しかし、読めばわかりますがとても大事なことが書いてある、この97条はバッサリカットです。この文章を削るってあり得ませんよね。だから自民の改憲草案は法(憲法)をわかってない人が書いたと言われるのです(実際「法的安定性は関係ない」「立憲主義なんて学校で習わなかった」と言った磯崎元首相補佐官なんかが作ったんですけど)。

ということで、今年も引き続き「自民党憲法改正草案」なんてあり得ません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.