【だろうね】「稲田防衛相は自民党憲法改正草案から基本的人権が削除されてる事を知らなかった」by上西小百合議員

ttrttwwrrttiiii


スポンサーリンク


以下ネットの反応。



cjqa5dzucaawxnw

自民党の憲法改正草案はあまりにも戦前チックでヤバヤバぴーなんですが、この97条の文章削除は本当にとんでもないとこです。

改憲草案と言っても、ベースは現行憲法で、ほとんどの条文がそのままとか表現を少し変えるとかしてないんです。

しかし、読めばわかりますがとても大事なことが書いてある、この97条はバッサリカットです。この文章を削るってあり得ませんよね。だから自民の改憲草案は法(憲法)をわかってない人が書いたと言われるのです(実際「法的安定性は関係ない」「立憲主義なんて学校で習わなかった」と言った磯崎元首相補佐官なんかが作ったんですけど)。

ということで、今年も引き続き「自民党憲法改正草案」なんてあり得ません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    Twitter弁慶ソースとかリテラ赤旗週刊実話と同じくらい信用出来るな

    • 匿名 より:

      お前、日本語、変 w

      こいつずっと一連のdisコメント送ってる。

      匿名 より:
      2017年1月2日 6:22 PM
      一体何ウォンで大賞買ったんですかねぇ~

      匿名 より:
      2017年1月2日 6:26 PM
      あー早速擁護来たかー
      太郎の信者ってこういう頭の軽い奴ばっかりだよな
      サヨ商売は楽な上に食いっぱぐれが無さそうで羨ましいわ

      匿名 より:
      2017年1月2日 6:30 PM
      テロサヨざっっこ

      そしてこのエントリーの上記コメント。

      低レベルご披露、ご苦労 www

  2. 匿名 より:

    ??
    イナダって、まがりなりにも弁護士なのに、こんな大切なことを知らなかったのか?
    知らないふりしていたんじゃないのか?
    上西が挙げた「三浦瑠璃とのやり取り」というのがどういうものかよくわからないのだが、三浦瑠璃だって対米追従派のネトウヨなのに、そんな女が同類みたいなイナダを批判するって、どゆこと?

    イナダは
    「国民の生活が第一なんて政治は間違ってる」
    「血を流す者だけに参政権を与えるべき(的な発言)」
    「私の息子は戦争に行かせない」
    などの一連の発言、
    同一筆跡の白紙領収書提出の件、
    政治資金で多額の串揚げを食いまくる、
    防衛大臣のくせに防衛関係株を多数所有、
    ほかにもともみの酒や在宅とのツーショットなどで週刊誌を訴え負け続ける w、など枚挙に暇がないほど問題議員だ。
    バカ!!
    議員、辞めろ!!!

  3. 名無しのK-POPファン より:

    こないだの奨学金のツイート以外は上西議員支持。

  4. 匿名 より:

    敵国条項を解除してもらわないと常任理事国にはなれないし
    人権をないがしろにして戦前の日本を目指す姿勢なら
    尚更、常任理事国にはなれんだろ?

    アメリカ追随してりゃおこぼれがもらえると思っているのかもしれんが
    建前というものがあって、アメリカも「そういう国」には理事国入りを許さない

    結局安倍ぴょんらは何がしたいの???
    馬鹿なの??

    • 匿名 より:

      馬鹿なのっっ!!!!

      • 匿名 より:

        国家の機密を漏らしたかどで、特定秘密保護法により摘発されちゃうぞ・・・って、旧ソ連のジョークが当てはまるような国になっちゃったなあ。なにしろ司法試験の勉強しかしないで、テキトーな雑誌で見たことを信用しちゃうようなオバさんが防衛大臣だもの。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑