【日本の恥】元在特会会長・桜井誠氏が韓国グループiKON(アイコン)レコード大賞に噛みつき炎上!ネット「この差別主義者」

公開日: : 社会問題

ttrttwwrrttii

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000530-san-ent
元在特会会長の桜井誠氏(44)が12月30日にTBS系で放送された「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iKON(アイコン)が選ばれたことについて、「韓国人は韓国で頑張って下さい」などと自身のツイッターに投稿したところ、ファンとみられる人たちから「死ね、猿」「こんなんだから日本人はクソだって思われる」などと投稿が相次いだ。桜井氏はめげずにツイートを続けた。週刊文春が「最優秀新人賞はすでにiKONに内定している」と書いた通りになったことから、ネット上では、レコード大賞のあり方への議論にまで及んだ。

これに対し、ファンとみられる人のツイートが相次いだ。「最近、KーPOP勢は賞を取れない、番組にも出してもらえない、が常でしたがそれを超えて賞をもらえたことをすごいとは思えないのでしょうか」「こんなんだから日本人はクソだって思われんだよクソが。韓国のグループだからといって賞を取っちゃいけないって誰が決めたんですかー、韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?」(ほぼ原文のまま)

 「iKONを傷つけないでくれますかね?そんなに嫌ならテレビ見るなよな。あれ?もしかしてiKONの方が完璧だから嫉妬してる?笑。てかさ知らないんだったらいちいち言うなよな。自分で調べろよ。このツイート早く消してくれませんかね?」

 「つよかろーも韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ!てかあなたのフォロワーって韓国嫌いな人の集まりでしょ?そんな人たちが韓流のグループとかしるわけないじゃん笑。普通に考えろよ、差別主義者さん」(原文のまま)などの抗議が相次いだ。もっとも桜井氏のツイッターにはもともと韓国に批判的な人が多く閲読しているためか、桜井氏擁護のツイートの方が多かった。

そこに精神科医の香山リカ氏(56)が「日本レコード大賞最優秀新人賞を韓国グループIkONが取ったことを嘲笑する桜井誠氏のツイートに、多くのファンが果敢に抗議のリプライをつけている。そのすべてが正論で、『文化』や『愛』が国や民族を超える力をあらためて感じさせられた。韓流ファンがんばれ!」(ほぼ原文のまま)と「参戦」した。

 このツイート合戦は1月1日午後4時現在も終わっておらず、桜井氏は「殺害予告があった」と主張している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この人はいつまで「嫌韓」「差別」で商売を続けるつもりなのでしょうか?もう「嫌韓」なんて下火なのにね。本当に日本人として恥ずかしくなります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    韓国や北朝鮮の人にいい印象は持ってない人間ですが、
    それでも年末年始に韓国芸能人に噛みつくのはなんだかちょっと変です。
    一年中ヘイトスピーチをしているとお正月前でも無礼なことをするのでしょう。
    日本国民として恥ずかしい。

  2. 匿名 より:

    おいら、焼肉大好き。キムチも好き。仕事仲間の在日韓国人は信頼できるし、何で韓国人だけを悪くいうのか理解できない。
    櫻井某という人は世間が狭いのね。

  3. 匿名 より:

    事務所間の都合で、多くの人が聞いたことも名前も知らない人が選ばれるレコード大賞の事など興味もなくどうでも良い。
    そんな人結構多いんじゃない?
    わざわざそこに噛み付く櫻井某も、年末よっぽど暇何だろうね。

  4. 匿名 より:

    本当だよねみっともないから差別すんな、日本が恥かくから人種差別やめろ。

  5. 匿名 より:

    一体何ウォンで大賞買ったんですかねぇ~

    • 匿名 より:

      それだったら一体何ドルでノーベル賞を買ったんだとか恥知らずなことを言えばいい。天皇陛下よりもアメリカ様大事のネトウヨには耐えられない言葉ですがね。

  6. 匿名 より:

    リテラにこう言う記事も載ってるけど。

    【 1億円買収発覚でも「レコ大」は予定通りバーニング押しの西野カナ! 審査員とTBSは自浄能力なさすぎだ
    2016.12.30 】

    http://lite-ra.com/i/2016/12/post-2815-entry.html

    櫻井とネトウヨ=肉屋を賞賛する豚ども、は、西野カナには突っ込みしないの?

    そして韓流ファンたち、櫻井をやっつけるのも結構だけれど、そのエネルギーをヘイトの大元・安倍自民党にぶつけてくれよ。

  7. 名無しのK-POPファン より:

    実際日本で活動して日本で人気なんだからしゃーないだろ。

  8. 匿名 より:

    むしろ、政治的に互いに嫌韓・嫌日が利用されがちな中で
    草の根的に庶民感覚では互いに文化交流があるってことが韓国の人達にも伝わるだろうから裏はどうであれ良い事
    韓国でも現地で活躍してる日本人アイドルが人気だったり、大谷翔平や日本漫画アニメのファンも多いんだよね

  9. 匿名 より:

    桜井誠。ガンバレ、がんばってください。私は、あなたを応援しています。

    • 匿名 より:

      ま、個人の自由っちゃ自由だけど。
      あんな愚かで口汚くて醜い犯罪者を応援する奴って、おんなじように愚かで口汚くて醜い犯罪者なのか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑