”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【要注目】自民党が「新・改憲案」を作るとのこと。9条改正は除外へ

投稿日:

c1p4uybuqaacmqs

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0354114.html
自民党が近く、新たな憲法改正案の策定作業に入ることが分かった。2005年と12年に発表した党改憲草案では各条文の改正点を網羅的に掲げたが、新たな改憲案は各党の理解を得やすい項目のみを抽出する形式に変更する。昨年の参院選で導入された人口の少ない県同士を一つの選挙区に統合する「合区」を解消する項目や、大災害に対処する緊急事態条項の創設などを盛り込む一方、各党に反対論が根強い9条改正は外す方向だ。年内にまとめて衆参両院の憲法審査会に提出し、国会発議に向けた改憲原案の決定を目指す。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まだどのような「改憲案」になるのかわからないので何とも言えませんが、「改憲案」を作る段階から注目度を上げていく必要があるでしょう。黙ってたら、またトンデモナイ案を作って出してきますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.