”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【答えは・・】野田幹事長「民進党は水中に沈んでいる」+毎日新聞調査「野党協力で逆転58区」=?

投稿日:

c1twtgeviaabwbm

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170104/k10010828481000.html
民進党の野田幹事長は党の仕事始めで、党の現状について「背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる」と厳しい認識を示したうえで、党勢の回復に向けて結束を呼びかけました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20170104/k00/00m/010/142000c#csidxf226e97859d459e8bba160abeeb591c
衆院議員の任期(2018年12月)が残り2年を切り、安倍晋三首相は年内の衆院解散を探る。次期衆院選は自民、公明両党が衆院の3分の2を超す議席を維持するか、野党が巻き返すかが焦点。14年衆院選の結果に基づく毎日新聞の試算によると、民進、共産、自由、社民4党が候補者を一本化すれば、計58の小選挙区で与党の現職を逆転する可能性がある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

相変わらず年初からふざけたこと言ってますね。ホントは民進党が消滅してくれるのが一番いいのですが、どうやら存続するみたいなので「野党共闘」路線で闘うしかないですね。

1、野党合流
2、オリーブの木
3、野党統一候補

で、そうなると「統一候補」なんてのは前提中の前提ですよね。「統一候補」できたって60選挙区でいい勝負になるだけですもん。

ムーブメントを作り出し、政治無関心層を投票に行かせ、前回を基にした「選挙予想」なんかできなくさせるためには、本気の共闘(1、野党合流2、オリーブの木)が必要です。

となると、やっぱ民進党、消滅して欲しいとなります(堂々巡り)。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.