【働き方改革】教員の業務負担軽減のため、国が「業務改善アドバイザー」を派遣⇒民の声「意見を”聞きたい”わけじゃなく”聞いて欲しい”」

公開日: : 仕事・労働 ,

mmj

mmjrr
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2954281.htm

スポンサーリンク


以下ネットの反応。













これ一番アカンやつですね。現場を知らない、わけの分からん奴らが、「訳知り顔」で現場にやってきて、結局来る前より状況を酷くしていくというパターンですね。しかも、学校側は「アドバイザー」が来る時だけ、準備して出迎えちゃったりするやつですよ。

今年の4月から派遣されるらしいです。現場の方はお気を付けください(くれぐれもブチ切れたりしないように)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    私が聞いた教員の一番あほな仕事。
    パソコンで出した数値を、電卓で検算させる。
    それだけでもアホかいな?!だけど、それを何度も。
    教員が本を読んだり調べたりする時間を奪う。
    疑問を持ったり異議申し立てをしないようにね。
    そして、ただひたすら命令に従順に従うようにする訓練していると思えば、納得だよ。

  2. 匿名 より:

    「業務改善アドバイザー」の相手をする、という業務を増やすわけですね。

  3. 匿名 より:

    おめぇーら、働き方わり〜〜な、もっと効率的に無駄をなくして働きやがれぃ!!
    という国の見解でした。

    ねーねー、先生ってなんでそんなに従順なのぉ?
    スト打つとか、デモやるとか、何かしたらぁ?
    ブラック労働(かどうか知らないが)、人権抑圧に対する抵抗を生徒たちに実地で見せてやってくれよ。

  4. 匿名 より:

    日教組がんばれー
    教職員の作業環境を守るのは組合の使命だ。
    政府や右翼は邪魔はしても守ってくれない。

  5. 匿名 より:

    道徳の教科格上げに向けての布石だな。
    やがて配属将校と同じになる。

  6. 匿名 より:

    画像の人眼光鋭いなー

  7. 匿名 より:

    国ってホントにお金の使い方下手!
    ド下手!!!!
    つーか誰を儲からせようとするのか明け透けでホント腹立つ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑