【個人消費が伸びない原因】経団連・榊原会長「(国が何もやらないまま)経済界が賃金引上げに取り組んでも消費は拡大しない」

公開日: : 政治経済

cca28435412e3235a29b3381872dddfb

個人消費が伸びない原因分析と対応必要 榊原氏

榊原会長は「国民の将来不安や子育て世帯の教育費負担、消費者の節約志向といった点に何ら手をつけないままでは経済界が賃金引上げに取り組んでも消費は拡大しない。原因を分析するとともに、官民あげて(対応策に)取り組むことが必要」とした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。









国と経済界でお互いに責任をなすりつけあって(ホントはベッタリでしょうけど)、結局何もしないんですよね。国が対策をすることももちろん必須条件ですが、大企業がバカみたいにため込んでる内部留保を吐き出して賃金上げなければ、個人消費が回復するわけがありません。

572cbaf6d46cfdc8e395212f976ddace
http://editor.fem.jp/blog/?p=1728

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    法人税減税、やめろ!
    内部留保を労働者に還元しろ!
    残業代、ちゃんと支払え!
    定期昇給、きちんと実行しろ!
    非正規でなく、正規で雇え!
    残業時間は法定内に留めろ!
    足りない労働力は、人を雇え!

    ・・・以上を実行したあとで、そういう寝ぼけ発言してくんない?
    経団連会長という名のエラ張り吊り目酷薄ジジイ様。

  2. 匿名 より:

    あれ? アベノミクスは成功し続けてトリクルダウンのよる下々にも給料が上がると3年前は政府も経済界もテレビも新聞も喝采していましたよね。

    それで、現実は記事のとおり経済界が賃金引上げに取り組んでも消費は拡大しないは、
    政府も経済界もテレビも新聞も国策サギをして国民を騙した。お前らな… 言い逃ればかりしないで落とし前をつけろ!

  3. 匿名 より:

    フッ…(笑)
    んなこともわかんないんだ?

    • なほ より:

      私もそう思いました。
      自分のポケットの事しか見えない人が、経済の大きなグループのかじ取り・判断の中心人物とは・・・・。
      あ~~~あ。

  4. 匿名 より:

    立場上そう言うしかないわな笑
    単純に人はお金があるから買うんだけどね
    未だ消費が伸びないってことは未だ不景気だってこと
    安倍さん、早く辞めてください

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑