About

【注目】トランプ氏が暴利を貪る製薬会社を酷評「製薬会社は殺人の罪を犯しているにもかかわらず罰せられていない」

公開日: : 海外, ,

C16zj4VVQAEzKmn

製薬関連の株大幅下落 トランプ氏の薬価引き下げ発言で

アメリカのトランプ次期大統領が記者会見で、薬の価格を引き下げる考えを突然示したことから、12日の東京株式市場では、収益の悪化が懸念されるとして、製薬関連の株価は大幅に値下がりしています。

これはアメリカのトランプ次期大統領が記者会見で、政府系医療機関の薬の調達に関連して、「アメリカは世界最大の医薬品の購入国でありながら、適切に入札をしてこなかった。製薬業者たちは今現在、好き勝手なことをしている」と述べて、入札制度を強化して薬の価格を引き下げる考えを突然示し、日本の製薬会社の収益が悪化することへの懸念が出たためです。

市場関係者は「これまでトランプ氏は薬の価格の引き下げには消極的だと見られ、アメリカ事業を強化しようとしていた製薬業の株価はこのところ値上がりしていた。トランプ氏が一転して反対の考えを示したことを、市場は驚きを持って受け止めている」と話しています。

トランプ今度は製薬会社を標的に 薬価引き下げを表明
トランプ次期米大統領は11日に開いた会見で、製薬会社は「殺人」の罪を犯しているにもかかわらず、罰せられておらず、政府に多額の費用を負担させていると批判、薬価の改革を進める意向を表明した。

また海外へと拠点を移す動きが加速しているとして、製薬業界を国内に回帰させる必要があるとした。

米国では、生死にかかわるような医薬品の価格が大幅に値上げされたことで製薬業界への批判が高まっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

米国では、生死にかかわるような医薬品の価格が大幅に値上げされたことで製薬業界への批判が高まっている。

トランプ氏のことを決して評価しているわけではありませんが、ここ(アメリカ№1の既得権益)に斬り込む発言をする大統領が出てくるとは超驚きです。ホントにトランプ氏からは片時も目が離せません。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    マスゴミ(既得権益側)が歴代最低の大統領になると酷評していた

    最高の大統領になるかも・・・・・・・・
    嘘つき安倍と正反対の人物

  2. 腐れ大学生 より:

    少なくとも国民目線に立った発言をしているな。
    どこかの国の馬鹿総理とは大間違い。

  3. 匿名 より:

    【注目】トランプ氏が暴利を貪る製薬会社を酷評「製薬会社は殺人の罪を犯しているにもかかわらず罰せられていない」
    ↑これがあって、
    ↓こうなった。
    【速報】トランプ記者会見で失望売り殺到!ドルが今年最安値を更新!2時間で3円近く、円買い殺到中!(情報速報ドットコム)

    トランプの政策は、アメリカ国民にとっては、大変ありがたい政策。
    しかし、今までオバマケアの利権に群がっていた既得権益者には大変痛い政策。
    だから、製薬会社>保険会社>投資先株価式の下落になってくる。

    この利権の中に当然、メディアも入っている。
    だから、トランプ叩きは、必然に起こる事態だった。

    経済!経済!とバカみたいに連呼する、メディアの御用評論家の言う通りの政策をしていたら本当に国民が死んでいくことを証明したトランプ。

    トランプ政策で、タックスヘイブン対策で法人税減税、経済活性化で10兆円の大規模公共事業投資、所得減税等々の政策で株価が下がっても、今後はまた上がるのは明白なので、「買い戻し」は常識ですね。

    最近、日本企業が米企業の買収をよくやっているが、背景には、オバマ政権で利権を得ていた、用済みの企業が対象になっている。
    これらの企業は、トランプ政権化では利益を出すのが難しい状態になっている。
    要は、日本にゴミを売っているのと変わらない状態になっている。
    それを嬉々として買収していく日本企業に未来が無いのは明白だ。
    しかし、日本のバカメディアは「日本スゴイ」を延々に垂れ流し、情報隠ぺい。

    日本の状況を隠蔽して国民を騙している戦前のような放送を続ける、政権と癒着している大手メディアの罪は、非常に重すぎる。
    もはや、早急に解体するのが望ましい。

  4. 匿名 より:

    確か昨年秋頃、アメリカが日本に薬価を引き上げろと要望してた記憶がありますが…
    正反対をやってるんですね、トランプ氏!

    「製薬会社は殺人の罪を犯しているにもかかわらず罰せられていない」

    こんな本当の事を言うとは!
    まだ、1%に取り込まれてないと言う事?
    面白いね。もっと引っ掻き回して欲しい。

  5. 匿名 より:

    この発言自体に関しては評価する。
    でもオバマケアの改善もせず廃止して、医療費引き上げを画策しているよね。結局、利権が製薬から医師に移るだけのような気がする。

  6. 匿名 より:

    トランプの側近に経済界の成功者、軍人上がり、自分の身内を揃えている点で、アヤシイと思わない?
    現時点で評価ムリ。

  7. アイク より:

    トランプ氏は命懸けだな!
    振れが激しいが良い大統領になるね。
    身の廻りには注意して欲しい。
    暫くトランプ次期大統領には目が離せない!

  8. 匿名 より:

    これ、身内が薬品株空売りしといてから発言したらボロ儲けだよね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑