【批判殺到】安倍総理が改憲項目として「教育無償化」⇒ネット「改憲関係ない」「やり方が卑劣」

公開日: : 政治経済

6ac2ac1ceef6f085ceccb3bf18f418da

改憲項目「教育無償化」も…安倍首相が例示

安倍晋三首相が昨年10月、自民党の保岡興治憲法改正推進本部長と会談した際、日本維新の会の憲法改正原案に盛り込まれた「教育無償化」を改憲項目として例示していたことが分かった。複数の両党関係者が明らかにした。自民党はその後、改憲議論のテーマとして明記。教育無償化は野党や国民の賛同も得やすいとの思惑があるとみられる。20日召集の通常国会以降、本格化する改憲項目絞り込みの焦点の一つになりそうだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。











安倍総理曰く、五輪のために「共謀罪」が必要で、教育無償化のためには「改憲」が必要だそうです。両方とも完全なこじつけですが、国民は一体どこまでバカにされるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    もう許せん!
    どこまで国民を愚弄するのか!
    早くこいつらに天誅下れ!!!

  2. 匿名 より:

    友達に年賀状出す時、ついでに書いといた。

    「誰も頼んでいない憲法改正の国民投票をやる可能性大、必ず行って ” 反対 ” の一票を!」

    手紙が来て、子供らの近況を細かく報告してくれ、最後に

    「 憲法改正は、必ず行って
    ” 反対 ”
    の方に票を入れて来ます」

    あ〜〜、良かった ww

    地味だけど、自分の周りから。
    1人でも多くの人に真実を知ってもらおう。
    国民投票の話が具体化したら、またやります。

  3. 匿名 より:

    教育無償化を憲法に書いたところで努力規定に過ぎない
    やる気のない証拠
    する気があるならカジノ法案より先に国会で立法化してる
    騙されるな

  4. 匿名 より:

    この人ホントに大学法学部を卒業しているのか?
    憲法も法も知らない。

    知ってて言っているなら、自らの欲望を満たすために国民を欺罔にし犠牲にする、政治屋にも劣る政治家もどきである。

  5. 匿名 より:

    こんなエサみたいなやり方で騙され続ける国民も悪いが、こんな悪手ばかり考えては実行する安倍をよく総理大臣にしておくよ。ヒットラーの全権限を握る工程とそっくりだが次の選挙で落選させてただの人(普通のイカれた人)にしないといけない。

  6. 匿名 より:

    山口4区の選挙民は目覚めよ

  7. 匿名 より:

    なんでもかんでも憲法改正しないとできないとは情けない国だ。

  8. 匿名 より:

    主権者国民の率直な意見を言わせてもらえば、

    憲法の役割も全く理解出来ていない、ボンクラな安倍晋三には、憲法の一字一句たりとも変更することは許さない。

    と言うことだ。

    立憲主義など大学で法科出身の身なら、当然弁えて良いだろう。

    裏口入学ばかりか、下駄ばき卒業と言うことか?

  9. 匿名 より:

    ドサクサまぎれにとんでもない事やろうとしてるんだろう。

  10. 匿名 より:

    ネトウヨちん、ウルトラC擁護早よ www
    (論点逸らしは駄目だぞ。この件オンリー)

  11. 匿名 より:

    明らかに違憲な安保法が成立したんですから、できるでしょ笑
    あと教育を無償化しても各家庭の経済状況は変わらず、塾などの出費は無償化の対象じゃないだろうから、結果は今までと変わらず格差が固定される
    だから維新の主張は明らかに詭弁で、格差悪化にしか進まない
    まぁ金持ち優遇しか頭にないから当たり前か

  12. 匿名 より:

    ネットのブサヨが混同していってるのねwww

  13. 匿名 より:

    いやいや
    やるべき証明はブサヨちゃんが大魔王あべちゃんをなんとかしてからじゃんないの?

    そうじゃないとタダのノイジーマイノリティが陰謀論わめいてるだけだぞwww

    • 腐れ大学生 より:

      そういうのいいからお前の意見を聞かせろよ。この件についてどう思うわけ?

    • 匿名 より:

      揶揄のコメントしかできないし、具体的な意見を言うと批判されるのが怖いからできないとか、まぁ、それよりも具体的な意見を言葉で表現する能力が無いのだろうね。

    • 匿名 より:

      おお!
      新しい単語を覚えたのか?
      「ノイジーマイノリティ」
      かしこい、かしこい!!
      で、使ってみたくなっちゃった、と w
      で、そのあときちんと論考書かないとね。
      ムリ?
      あ、やっぱり・・・

    • 匿名 より:

      日本語でおk

  14. 匿名 より:

    自分ちに改憲NOの貼り紙出すとか、沢山
    服や持ち物やブログに安倍自公政権NOつけるとか
    目にわかりやすいとこでもアピールするとかしよう
    黙って無防備に暮らしてるとウヨにバカにされて終わるよ日本

  15. 匿名 より:

    ★★★日本国憲法骨抜き~とは、はっきり言って、
     日本国の脳が、安倍晋三バックのフリーメーソンのいかれた悪魔教ストレンジラブ医者等により、ロボトミー手術を、されようとしているということだ。
     日本国「カッコーの巣の上で」…
     実際に、米国オバマケアでしくじったマイクロチップ・インプラントが日本で実行されると、同じことだ。
     皆々脳が、いかれた優生学世界支配エリートどもに、いじられるんだぞ~ 日本国民は世襲藤原一族売国奴関係以外は、すべてやられる。
     そして、二度と人間には戻れん。人類すべてが、生きた屍だ。それこそが、奴らと奴らの世界中の傀儡権力組織の狙い。
     ロボットユニット組み込みで、人間家畜製造工場が立ち上がる。
     従業員達もロボット改造済み元人間家畜ロボットだ。勿論、維持費経費削減なので、もりもり共食いをさせるだろう。悪魔教徒だものそれは当然だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑